セミナー案内 |
【出会いの0.1秒で売上アップ!接客スキル向上セミナー】
場所:東京商工会議所(品川)
日時:2018年10月17日(水)14:00~16:00
お申込み、詳細は、東京商工会議所のホームページをごらんください。
受講された方の声 |
■今までは、ガンガン積極的に説明をしてアピールする方法がベストだと信じていました。
研修を受けて、目から鱗状態になってしまいました。理論を知って具体的に実行することがわかったので、接客することが楽しくなりました。
お客様から「あなたに説明してもらって本当に良かった」と言ってもらうことも多くなり、仕事に充実感を感じられるようになりました。
■一回目の研修が終わって、なんと、数か月もしないうちに、社員から「もう一度研修を受けたいので先生を呼んでほしい!」とたくさんの声が上がってきたことに驚きました。
それからは年に2~3回のペースで行ってきました。接客の印象がとてもよくなったほかに、約一年後には、契約率45%アップしました。性格まで穏やかになり、思いやりのある言葉が多くなったスタッフも出てきて、大変効果を実感しております。
■サービス調査の結果が上がらず、この印象研修を取り入れました。直後から51%増を達成し、印象研修のすごさに驚いています。業務の内容に合わせて、即使える場面での実践型のトレーニングです。寝る社員が1人もいない研修は初めてです!
一つできると、また上のレベルの研修を用意して頂けたのも、やる気が出ました。次の研修内容はなんだろう!と毎回みんながワクワクしています。
(鉄道会社╱人材育成担当 男性 40代)
■どのようにお客様が取引先を決めるのか。今までは、説明がうまい人が仕事が取れると思っていましたが、感情で決めてしまうとは、正直、いままで考えたことがありませんでした。実力はあると、自負しているのに、なぜか同業他社に負けてしまっている自分がどうしてなのか、やっと出口が見えました。
(営業 男性40代)
■トラブルの多いお客様のところに当たることが多く、仕事に行くのが辛くなってました。男性社長と話すと、定期的に怒鳴られたり、キレられることが多く心が重くなっていました。
柳沼先生は、男性から仕事先でも怒鳴られたり、キレられることが一度もない、と聞き、あまりに自分との違いに驚きました。
(経営コンサルタント 女性40代
■仕事は、好きなのに、社内に困ったスタッフがいて、やめさせることもできず、日々心をすり減らしていました。社内の雰囲気が人間を変えることは不可能で、いままで無理だと思っていました。
社員全体がいい方向に意識を変えると、ついてこれない=変われないスタッフは自ら辞めるか、変化するしかない状況になるという内容に納得しました。
(店舗経営者 男性30代)
講師の紹介 |
柳沼佐千子
(やぎぬま さちこ)
人間関係に悩み、コミュニケーション、会話、心理学、脳科学などの関連書籍で20年以上研究。 実践を繰り返し、独自に編み出した、誰でもできる好感度アップの手法「インプレッショントーク®メソッド」を企業へ提供して約9年。
多くの企業で、経営士としてのビジネス視点、ラジオパーソナリティーやアナウンサー時代に身につけた人の心をつかむ話し方を用いて研修や講演を行い、年間登壇数は150回を超える。これまでメソッドを提供した受講生の数は1万5000人にのぼる。研修後に契約率が45%アップした例や、たった1回の研修受講後に、サービス調査が前年比51%増を達成するなど、研修後すぐに「数字」が好転する体感型メソッドの即効性が認められ、96%の企業がリピーターとなっている。
著書
『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版(2018年5月21日出版)
資格・要職等
●一般社団法人日本おもてなしトレーナー協会 代表理事
●日本経営士会 経営士
●経済産業省中小企業庁「ビジネス創造等支援事業専門家派遣事業」登録専門家
●茨城県・栃木県・福島県・千葉県
~経営・技術強化支援事業(エキスパートバンク)登録専門家
●米国NLPTM協会認定マスタープラクティショナー
『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』
柳沼佐千子 著 / 朝日新聞出版 / 1,512円(税込)