Case.1

〇 「接客研修のコスト削減」と「契約率アップ」2つの要素を同時に手に入れたい希望の企業様へ

接客教育最速化で、劇的売上UP
印象力構築内製化コンサルティング

自社内で研修プログラムを企画、教材を作成、社員が講師を務める「研修の内製化」をご希望の企業様へ、

0.1秒の印象力で売上UP!契約率45%増!サービス調査51%増!
「好かれる」を教えて15,000人超の実績を誇る印象力アップコンサルタントが
契約率アップに直結するあなたの会社オリジナルの印象力を一緒に作り上げます。

こんなお悩みを抱える企業におすすめします!

  • 研修コストを削減したい。
  • 「感じの良い」接客について基準がなく、個々の社員の能力任せになっている
  • 教える社員が自分の業務で疲弊して、新人教育まで手が回らない

    接客研修の内製化をするなら、「契約率アップ」する内容も同時に手に入れたい!
  • 貴社オリジナルの売れる接客マニュアルが整う
  • 「誰でも」バラツキなく簡単に教えられるので、教える社員の負担が減る
  • 新人教育が最速化できる
  • 現場に即したノウハウが「見える化」され、会社全体に共有・蓄積・継承される
  • 繰り返し同じ「フォーム」を体で覚えるので、全社的に接客品質がレベルアップし継続できる

契約率アップの理由.
弊社独自に開発した印象力アップの手法で実現!

「正しい」ビジネスマナーだけ守っても契約率は上がりません。「好かれる」と数値は上がります!好かれる」とは相手の「感情が動く」ことです。この「感情」=「右脳」に出会いの0.1秒で働きかけるのが「印象力」です。

研修コスト削減の理由

コンサルティングの特徴
サービス調査51%増のとっておきの手法を伝授します!

  • 「好かれる印象力」の視点で接客場面ごとに貴社オリジナルの接客/営業手法を構築するお手伝いをします。
  • 「明るい挨拶」「いい笑顔」などあいまいな表現を排除し、具体的に誰でも行動できる基準をマニュアル化します。
  • 社内講師育成とともに、印象力に関する知識を持ち、提案・改善できる印象スペシャリストチームを育成します。
  • 経営士としてのビジネス視点、元アナウンサーの経験を持つ、15,000人超に教えてきた印象力アップコンサルタントだからできる、お客様の心を一瞬でつかむ手法をお伝えします。

<コンサルタントプロフィール> 柳沼 佐千子 (やぎぬま さちこ)

印象エキスパート株式会社代表取締役。一般社団法人日本おもてなしトレーナー協会代表理事。

多くの企業で、経営士としてのビジネス視点、ラジオパーソナリティーやアナウンサー時代に身につけた人の心をつかむ話し方を用いて、誰でもできる好感度アップの手法「インプレッショントーク®メソッド」の研修や講演を行い、年間登壇数は150回を超える。これまでメソッドを提供した受講生の数は1万5000人にのぼる。研修後に契約率が45%アップした例や、たった1回の研修受講後に、サービス調査が前年比51%増を達成するなど、研修後すぐに「数字」が好転する体感型メソッドの即効性が認められ、96%の企業がリピーターとなっている。

著書 『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版(2018年5月21日出版)

こちらのお問い合わせページから
「内製化コンサルティング」の資料請求と記載して、お問い合わせください。

 

【得られる未来の姿】

お客様の声

最速で新人育成できるベースを整えることで、

①人材不足によるリーダーの負担を軽減。
②接客品質も高い新人を育成できる。

【コンサルティング内容】

 社内の接客場面毎に、セリフや表情、態度、声のトーンなど印象の良い方法を、
 御社オリジナルで構築し、マニュアル化するアドバイスをいたします。

【対象】
・接客・営業でお客様との対応次第で売上が変わってしまう企業

【目的】
・バラバラ、曖昧な接客営業の現状から、
「印象」を具体化させて社内統一で実施したいとお考えの企業向けのコンサルティングです。

【得られる姿】
・接客や営業の手法を、御社のお客様との接点毎にオリジナルで構築できます。
・社内で統一されるので、誰が教えても、中途入社や新人を最速で育てられます。

※弊社のコンサルティングは、一般常識のビジネスマナーのマニュアル構築ではありません。
 業績UPにつなげる「印象力の良い」具体的な方法を構築するものです。

 著書『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版 をご参考にしてください。

【実施の流れ】

1⃣現状把握とヒアリング

2⃣印象導線の全体の流れの作成と確認

3⃣人の印象の流れと脱落・改善ポイントの抽出
 例)予約のお客様をお迎えするときの方法

4⃣【人の印象力~場面別】印象力アップする、接客・営業の印象対応フォーム構築
 例)予約のお客様に対する 笑顔を出すタイミング、大きさ、声の使い方、セリフ、
   身体の向きなど。

5⃣【商材・商品・サービス毎に】一瞬でハートをつかむ印象トーク構築

【コンサルティング料金】

◆パッケージ制、顧問制、月1回~訪問など
・ご希望の内容によって、料金は変わります。
 弊社でお手伝いできるかお話を伺いますので、ご相談ください。
・初回ご相談お問い合わせ、オンラインシステム・お電話でご希望とお話し伺います。【初回無料】

※初回直接面談のご希望ご相談は、(面談場所は、東京都内)。それ以外は、別途費用をご負担いただきます。お問い合わせください。

Case.2

〇 会社代表のあいさつを
  感じの良い印象での、話し方や表情で動画撮影したい。

 

印象良いあいさつで動画作成をしたい
・印象良い表情と話し方で会社の代表あいさつ等の動画作成したい方への個別集中プログラム 

  ◆動画作成・個別集中プログラム流れ 
  ・事前に原稿や動画のカットをお知らせいただきます。
  ・zoomオンラインシステム、メール、お電話にて、事前にご希望、打合せをします。
  ・基礎練習をzoomオンラインで、実施します。表情・声・話し方。課題をお伝えします。
  ・原稿に合わせて、個別トレーニングを実施します。
   (場所 東京駅八重洲口近く)(~2時間)
  ・撮影3日前程度に、オンラインで、練習成果を確認します。
  ・撮影日立ち合いし、その日もアドバイスいたします。

  ◆基本料金120万円~ (場所は都内。他地域はご相談ください)
  
※ 動画は、ご自身が話す5分程度を想定しています。長時間の話す原稿・撮影内容の場合は、ご希望により別途お見積りさせていただきます。

 

 

Case.3

エグゼクティブ向け(社長、管理職者など)

〇 ついイライラしてしまう、人前で緊張して震えてしまう、
  人見知りで会合が苦手、という状態を変えたい

 

スポーツ選手も実施する技術を使った、ビジネス・イメージトレーニング

・思い込みやマイナスな感情を変える、同じ場面でイライラしてしまうなど。
・人前で話すとき緊張するなど、苦手な行動や感情を変える
・目標達成の未来の実現スピードアップする

 

「笑顔で話したいのに、できないという気持ち」がでてきてしまう、
「人前で堂々と話したいのに、緊張で声が震えてしまう」などは、
「社員やスタッフでイライラしがちで、気分を素早く変えたい」
「人見知りで、緊張してしまう」

 性格とは関係なく、脳=意識にインプットされた記憶(データ)を変えると
 緩和されることが多いです。人によって、1回~数回で直ることが多いです。

 企業でのコンサルティングに、社長や管理職ご自身のこちらのプログラムも
 合わせてお申込みいただけます。

 組織のTOPの意識が、会社のすべてを創り出しますので、
 上記のイメージトレーニングを併用すると効果が高いです。

※ 1時間10万円(税別)×6回~ 
  東京都区内
 又は、オンラインシステムZOOM。
※ 上記の企業コンサルティングと同日に実施など。ご相談ください。