【住宅リフォーム】契約率が上がらないとお困りの企業様へ
こんなお悩みありませんか?
- 割引!安い!を前面にだした広告で売上を上げてきたのに、反応が薄くなっている。
- 無料見積の計測で訪問するが、契約までつながらないことが多い。
- 自社構造の特徴・素材など他社より優れている点を説明しているのに、なぜか売れない。
- 契約を獲得のためクロージングに磨きをかけろ!と指示しているがうまくいっていない。
- なかなか契約まで進まないで、お客様が去ってしまう。
- ショールーム来場のお客様から情報を聞き出せ!と指示しているが契約率と比例していない。
出会いの0.1秒から、お客様の心をつかむ方法でお悩みを解決します!
接客、営業の人の印象力で、契約率をアップする!
誰でも簡単!再現できる!
15000人が実証済み!体感型で身に付けるので、すぐ現場で使える!
体感しながらの研修スタイルだから、研修中に寝た人ゼロです。
新人、ベテラン、に関わらず、
同席でワークをしながら受講!
翌日から社内に変化が訪れます!
契約率がアップする!
住宅販売、リフォームに特化した内容だから、実践的ですぐに使える!
しかも、脳科学や心理学から組み立てた手法だから理論でも納得!
契約率45%アップ!した実績で実証済み!
紹介が増える!
高額商品になるほど、長く人と人のお付き合いが重要です。
印象の良い社員が増えるほど、信頼が増え、ビジネスが安定します!
契約率や紹介は、
「人」と「人」から生まれるのです。
商品説明だけでは、売れないことをご存知ですか?
理屈では、財布は開かない。
契約率がアップしない企業に共通していることがあります。
それは、
図②商品説明(材質や耐震性、割引率、他社との比較)巧みにお客様を説得できれば、売れると思い込んでいます。
ですので、売れなくなると、営業や接客社員に、商品説明のロールプレイングにさらに力をいれるのです。
それでは、売れない。
契約率や再来率は、脳の反応から組み立てる必要があるからです。
①右脳→②左脳→③行動
契約率アップを効率的に手に入れたければ、今すぐ、①感情に訴えかける印象研修に力を入れる必要があるのです。
あなたの営業社員、ショールームスタッフとの最初の出会いで、感情的に「とてもいい感じの人」「話しやすそうな社員さん」」と一瞬で感じてもらわなければならないのです。
契約率を効率的にアップするには、まず、出会った0.1秒のお客様の脳の反応を捉えることなのです。
ビジネスマナーだけでは、売れない!
お客様の心を開くために、マナー研修だけでは足りないことをご存知ですか?
たしかに、常識レベルで学ぶビジネスマナーは必須です。常識を学べはクレームは減らすことができるかもしれません。
しかし、契約率や売上には繋がるとは言えません。
なぜなら、マナーとは新人がビジネス上の最低のボーダーラインに立つためのものだからです。
マナーとお客様から選ばれる好かれる「印象力」は別モノです。
よくあるビジネスマナーの「明るく」「元気に」など曖昧な指示で接客や営業指導をしているから、数値結果が出ないのです。
曖昧な指示では結果が出ない!
社員のみなさんは、やる気がないのではありません。曖昧な指示をされただけで、具体的にその方法を知らないだけなのです。
接客や営業マニュアルを再度確認してみてください。
「明るい」「笑顔で」など、曖昧な言葉が書かれていませんか。
「明るい」とはどうすることのなのか?
「笑顔」とは、どのタイミングで、どの部分の筋肉を動かすのか?など、
明確にされていなければ、今すぐ、具体的にしてください。
そうすれば、社員のみなさまは、お客様の前で、好感度の高い雰囲気を何度でも再現でき、数値結果を出せるよう行動できるのです。
住宅・リフォーム社員の業界に特化するから結果を出せる!
住宅関連企業は、「信用」がすべてです。
ただでさえ、騙されるんじゃないか、高くふっかけれるのではないか、売りっぱなしになるのではないか。
お客様はとても警戒心が強く、不安になる業界です。
ショールーム、展示場での接客、営業社員の説明、現場計測や職人さんの工事、アフターまで、高額契約の業界だからこそ、必要な全網羅した「信用」度をいかに創り上げられるか。
割引やその場限りで売れればいいやの考えでは、今後少子化になる時代に生き残ることが難しいといえます。
住宅関連企業のみなさまは、
職人さんも含め、不信感を持たれないよう、
すべての接客場面を網羅して、お客様の脱落率を減らすことが必須です。
印象導線(MOTサイクル)を抽出し、どの場面でお客様の脱落率が多いのか?数値でデータをとっていますか?
全場面を計画的に作り上げることが必要です。
営業、ショールーム、職人・・・
各お客様との接点、場面が違いますね。
それに合わせて、具体的に、どんなタイミングでどの表情で、どんな言葉で、伝えるのか。
まずは、ここが具体的になっていないのなら、契約率アップの入り口に立っていません。
今すぐやることは、具体的に実行できるように、明確にする。
そうすれば、社員の皆様が、
お客様から紹介も増え、数値結果に繋がっていきますよ。
印象の良いことが、数値になるのか?
出会った0.1秒で売上がきまる。実は、誰でも、簡単に、できるのです。「好かれるフォーム」を身に付ければ、繰り返し再現できる手法なのです。
サービス調査の結果51%増!や契約率45%増の実績がクライアント企業が続々と結果を手にするのは、誰でも簡単に身に付ける「好かれるフォーム」を身に付けているからなのです。
本の中に記載しているのは、
出会いの瞬間からの印象がどうして有効なのか?
住宅関連企業さまには、
この本ではご紹介しきれていない、手法もプログラムしています。
まだ弊社のインプレッショントーク・メソッドを体験していない方は、こちらの本をごらんください。
著書に記載:
『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版
住宅関連企業様向け印象研修!と他の研修の違い
出会いの0.1秒から契約まで、ショールームや展示場をお持ちの企業様に特化して、契約率アップを視野に完全網羅した住宅関連企業のプログラムです。
印象研修 「契約率アップ」数値目的 笑顔が筋肉痛になる!体感型のトレーニング、3分の2が身体で身に付ける実践型。脳科学や心理学から組み立てた印象のノウハウを組み合わせ実践型。住宅・リフォーム関連の営業接客のよくある場面に合わせた内容に落とし込んだ内容です。 ex.)ショールーム来場時のお出迎えの手法、予約客のお出迎えのコツ、フリー来場2種類の対応法 ご紹介者や業者様との来場時の対応法 など。 | マナー研修 一般的な常識 主に新人育成の内容です。 一般常識で、業種関係なくビジネス上で必要な最低限必須な同じ内容を学びます。 ex)敬語で話す、時間を守る、報連相、お辞儀の角度など。 | 接客研修 CSマインドや知識中心 接客職のプロ向け内容。接客や営業に必要な、考え方を学びます。 接客・営業職に必要な、視点・考え方等を座学で学ぶスタイルです。業種も特定していないので、広く様々な業界で共通したお客様に対する接し方についての知識を習得することが目的です。 ex.)相手の立場に立つ、お客様の満足が大事、サービスとはどういうことか など。 |
契約率が45%アップしました!
印象力で契約率アップする手法を取り入れませんか?
印象研修は単なるマナー研修や接客や営業研修ではなく、住宅リフォーム商品販売に特化した場面毎に実践できる実践型の研修です。
住宅一棟利益率を約30%とします。2000万円の契約ですと、600万円の利益です。1年間に接客・営業社員たった一人一棟多く売れれば、十分に費用対効果がみこまれるでしょう。印象研修ならだけで新人・ベテランに関わらず誰でも簡単に繰り返し実践することができます。
住宅関連の契約率アップによる利益から計算しても、研修費は、300万円でも決して高くないでしょう。
ですが、住宅ショールーム社員・営業向け研修~180万円(税別)で6回コース(各4時間)をご提供させていただきます。
研修をお申込みの企業様へ
研修前に、予習ができる!
- 高額案件が決まる!70ページ分のPDFをプレゼント!
お問い合わせ
印象研修のお問い合わせ、お見積りはこちらから。
よくあるご質問
- 職人対象の研修も、追加することができますか?
- はい。上記のコースに、職人さん向けの2時間×2回のコースを追加でご用意しています。
別途お問い合わせください。 - 職人向けだと研修をきちんと受けないのではと不安です。
- 過去に、職人さんのみの研修を2000人以上実施しています。理解しいていただき笑顔も全員練習していただいていますので、お任せいただければと思います。
- 内製化したいのですが、そのようなサービスはありますか?
- はい。印象研修を内製化するコンサルティングがございます。
印象導線(MOTサイクル)に合わせて御社にカスタマイズした接客営業のノウハウを一緒に創り上げます。社内講師を育成、社員が講師になり、全社的に導入したい企業様から選ばれています。期間費用等は別途お問い合わせください。※詳細はコンサルティングのページをごらんください。 - 問い合わせから研修実施までの流れを教えてください。
- ①御社名とご連絡先、ご担当者名をメールかお電話でお問い合わせください。
②いつ頃開催したいのか?と研修場所
④ご希望の内容をお伺いし、お見積りを作成して、メールでお送りします。
担当コンサルタントよりメッセージ
こんにちは。印象力アップコンサルタントの柳沼佐千子です。住宅関連企業様を多く手掛けてきました。弊社の独自の手法(インプレッショントーク・メソッド 商標登録済)を、ショールーム入店から契約、施工、アフターフォローまで関わる、ショール―ム接客社員、営業社員、現場工務担当者、カスタマーサービス担当、職人さんまで、網羅して、お客様からの好印象を戦略的に取り入れる手法を研究し、試行錯誤を繰り返し、ご提供してきました。その集大成ともいえる内容を、ギュッと凝縮して住宅関連企業様へ幅広くご提供します。
住宅関連業界は、特に、「信用」が重要です。騙されるのではないか、きちんと対応してもらえるのだろうかと、不安と警戒心の強いお客様の「感情」を動かし、最速で打ち解け、契約そして、ご紹介に繋がる人の印象がとても重要です。地元で、人と人を温かくつなぎ、長くお付き合いのできる人材を育成することが、ビジネスの安定に繋がります。
お客様と真摯に長くお付き合いしたいと願う企業様との出会いを楽しみにしております!
●人間関係に悩み、コミュニケーション、会話、心理学、脳科学などの関連書籍で20年以上研究。
実践を繰り返し、独自に編み出した好感度アップの手法「インプレッショントーク」を企業へ提供して約9年。研修や講演など年間登壇数150回超。大手住宅関連メーカーの契約率45%増や、各社員1回3時間の研修受講後に、サービス調査前比51%増を達成した都内交通機関の大企業も含め、約15,000人超に影響を与えてきた。経営士としてのビジネス視点の納得感のある内容と元アナウンサーが繰り出す引き込まれるトークに、一度依頼した企業は、9割以上がリピーターとなる。研修プログラムも体感型中心で、即実践できる内容を提供している。
著書
『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版
資格・要職等
●一般社団法人日本おもてなしトレーナー協会 代表理事
●日本経営士会 経営士
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- 印象研修のお問い合わせは、印象エキスパート株式会社まで。
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