振り回す女の人に巻き込まれないコツ

こんにちは。柳沼佐千子です!

振り回す女の人が、周りにいて困っている方も多いことと思います。
職場でも、特にこの問題で、
他の社員のみなさんまで、振り回されておかしくなってしまっている話をよく聞きます。

そこで、
振り回されれないようにするためのコツをまとめました^^

 

知らないうちに、相手に振り回されてる事に気づきましょう!

いつのまにか、振り回されていませんか?
そろそろ、気づいてもいいんじゃないでしょうか。

 

大人しくて、優しいと、相手に振り回される。
しかも、相手から「大変なんです~!!」
なんて言われたら。

 

「そーなんだね。じゃあ、私が。」なんて、手を引く。

 

そんな時は、
【そもそも】論に戻りましょうね。
そもそも、なんでこれを頼んだっけ?

 

そもそも、なにをして欲しくて、この人を選んだっけ?

 

そもそも、今の立場で本当は何を優先するべき?

 

振り回される人は、この「そもそも」が飛んでしまうんですね。

 

相手がそう言うから。可愛そうだから。
そういうものなんだ。
と、鵜呑みにしてしまうから相手に振り回される。

 

そもそもに戻って、毎回、判断できるようになりましょうね。

 

 

相手の顔色を気にせず「振り回されない」方法

振り回されないようにしようとすると、避けてみたり、
または、なんとか上手くかわして遠ざかろうとしますよね。

 

でも、相手から好かれるパターンが分かると
逃げるだけが解決方法じゃない!
って事に気が付きます。

嫌な人を避ければ終われる。
と思っていても、また、同じようなタイプの人
出てきませんか?

 

相手に振り回されないで、好かれるには、
コツがあるんです。

 

それは、出会った時に、
相手の気持ちを読まないこと。

 

相手の気持ちを、表情や雰囲気、態度を読んで、
自分を変えようとするのをやめる

 

自分のペースに持っていく。
これがコツなんです!

 

振り回され、心がすり減る原因は、
相手の顔色を見すぎるからなんですよね。

 

相手の感情に振り回されない。

相手の意識の状態は、細胞と細胞の隙間に
入り込んできます。

 

人間も、モノも、自然も。
分子とか原子とか、細かくしていくと、
最後はエネルギーになってしまいます。

 

エネルギーは、振動してる。
お互いに振動は、影響し合う。

 

ニコニコ楽しい人と一緒に居たら、
自分もニコニコで楽しく、元気になりますよね♪

 

それと同じで、
イライラしてる人と一緒に居ると、
そのイライラが移っちゃうんです。

 

嫌な言葉を使っていたり、
文句や不満ばかりのマイナスや嫌な雰囲気、
それを感じ取ったならば、
絶対に意識を同調させない

 

嫌だなーでも、付き合っておいた方がいいか。
なんて、文句・不満・怒りを聞いて、
一緒に共感して、気分を下げないようにして下さいね。

 

意識を同調させない
自分の人生、自分で決める。

 

振り回されない生き方。心の感情で人を判断しない!

振り回される原因の1つですが、
人を判断している。って事ありませんか?

あの人のここがダメ!だとか、あれを直さないと!
なんて比べて、考えているのは、
自分を責めてるのと同じなんですよ。
相手は、
自分の心の問題をそのまま移すんですよ。
相手を判断しない。と言うことは
自分の事も受け入れてるわけです。
そのままでいられますよね。
相手を判断しない。批判しない。
腹立てない。
相手にイライラしている時点で、
あなたは、その人と同じレベルの周波数になるんです。
いつも自分の心は、明るく軽やかに保ちたいですね。
すると、同じような人が集まって来ますから。

 

 

相手に振り回されている事に気づいたら、離れる

休もうよ。

離れようよ。
誰かに振り回されてるなって感じている時は、
頭のなかぐるぐる回る。止まらない~‼

 

休みましょう。離れましょう。

話さない。
近づかない。
見ない。
もう、自分から連絡しなくていいんです。
上手くいく時は、向こうから来るんですから!
来ない時は、それまでよ。
いっぱい
あなたの事を本当に大事にしてくれる人がいる。
もっと優しくて、
もっと大事にしてくれて、
もっと話を聴いてくれて、
もっと笑顔を向けてくれる人!
執着しないで手放しましょう。
幸せになれる人が、すぐそこまでやってきてるから。

恋愛で、重たい女性に振り回されてしまう男の人の特徴

重い女。

重い女の人で、
苦しんでる男の人も多いかもしれません。

 

重い女の人の多くは、
相手を束縛、管理したがる人とも
言い換えられますよね。

 

あなたにお世話してもらって当然。
私の事もっと愛してよ!
ちゃんと連絡してよ!

 

こうなってくると、
多くの人は、逃げ腰になっちゃいそうですよね。

 

重たい女性を好きになったあなたは、
子どもの頃に、
家族のなかで、お母さんが過度な期待、
理不尽な状況で苦しんでいなかった?

 

そして、子どものあなたは、
過度な期待に追われ、
それに答えようと
生きてきたのではないかな?

 

大人になって、女性と仲良くなりたいのに、
実際は、親密になると、
知らずのうちに避ける行動をしてしまう。

 

仕事に没頭して家族や
彼女に時間を使わない。

お酒をたくさん飲むようになる。

これで、
近づかないように
自分で無意識に避けているんですよね。

 

昔のように、
相手に、お母さんとの関係を重ね合わせ、
苦しい記憶が、蘇るから。

女性に恐怖が出てくる。
すべてをむしりとられる怖さを感じるのね。

 

そういうあなたは、
実は、相手のことを
束縛し管理したがる。

 

すべて、俺のいう事を聞け。と、
まるで、あなたのお父さんがお母さんに
していた事と、同じですね。

 

その事すら気づかないの。
どこにいったんだろう?
誰と会ってるの?
どうして、早く帰ってこないの?

いちいち、
疑い、不安になり、管理するようになる。

なぜ、こんなに相手を管理したがるのか。

それは、
あなたの心の底に、
女性から見捨てらるる不安が強いから。

そのために、成功、お金、地位に
執着以上に求めて結果をてにいれていく。
これも、無意識に。楽しいと、感じてるから、本人はまるで気づかないの。

これも、相手に権力、お金で、女性を
支配しようという潜在意識が、
働いてるから。

それなのに、女性と
近づき始めると、

回避する態度を無意識にとってしまう。
もし、こんな傾向が自分にあるな、っと
思った人は、

回避性パーソナリティ障害で、
調べてみてね。

潜在意識のなかにあるものを
取り除いていけば、
直せる。

子育てと同じなんだけど、

言葉で、相手に言わないようにしようは、
たいして、状況は変わらない。

ダメな自分をさらけ出すと、
弱味を握られて
窮地に追い込まれる、という間違った解釈があるのね。

なので、
人間関係がうまく気づけない。

潜在意識では、
不安、疑い、ちゃんとやるべき!

というドロドロした意識で、
重い周波数になってるよね。

相手には、
周波数で伝わり、
同じ周波数で、戻ってくる。

黙ってても、
避けても、
心穏やかに生きれることはない。

自分のこころが
そのまま人生の出来事を、つくるから。

 

 

自分の心が成長すると、周りにいる人が変わる

最近、周りの人の態度や一緒にいる相手が変わってきた?
って感じているなら、
それは、あなたの心が成長したと言う事です。

 

周りには同じような人が集まりますからね!

 

今まで一緒に居て気が合ってた人、頻繁に連絡取り合ってた人が
疎遠になっていき、

急に寂しくなったりする
エアーポケット時期があります。

 

それって、ちゃんと意味があって
心が成長する変化の時なんですよ。

 

ガラガラって、
周りの人がほぼ総入れ替えみたいに
なったりする時がくるんです。

 

別れるのは怖い、
立場がどうなるんだろう、
仕事なくなるんじゃないか、

 

などなど、不安が沢山あるでしょうが、
空白の時間こそが

 

実は、上のレベルに上がる時なんです!!

 

大丈夫です!
とにかく目の前の今の自分の心
いい状態なのか?に気を配ってみていてくださいね。

 

笑顔ですよ!
笑ってね!!

 

疲れを感じている時、人と比べていませんか?

心が苦しくなる時って、誰かと比べてしまっていませんか?

能力がない。良い所がない。
こんな風に思って、人との違いを比べてしまうと、

 

不安になったり、もっと違う自分にならなきゃって、
焦ったりするんですよね。

 

すると、他のものに目が移ってしまって、
自分を見失ってしまう。

 

幸せは、もう、ここにはないんじゃないか、
別な場所にあるんじゃないか、
私は、これをやっていてはいけないんじゃないか。

 

何かが、足りない。という気持ちに追われ

 

心の中が、とっても乾いてしまっているんですよね。

 

なにか飲まなきゃ、って、一生懸命。
底に大きな穴がポコッて、空いているから、
飲んでも、飲んでも、

 

食べても、食べても、
行動しても、
乾いているのは、取れないんです。

 

そんな時、本当に一番やらなきゃならないことは、
自分の中心に戻ること。

 

目の前のことを、
楽しく、ワクワクやること!!

 

それ以上も、それ以下もない。
そしてね、別のなにかに、なろうとしなくていいんですよ。

 

そのままでいいんだよ。

そのままがいいんだよ。

他の人に、ならないで。

他の人に、なろうとしないで。

大丈夫だよ。

ちゃんとエスカレーターの上に、

一緒に乗ってるんだからね。

愛されてるんだよ。

無理をしない自分に戻ると、気の合う人と出会えるようになる!

【無理をしない。自分に戻る。】

これ、幸せになるキーワードです。

 

最近、
「あれ?私と似てる!」
と思う人と出会えることが多くなってきたんです。

 

先日、初めて会った男性の方。
同い年でした。

 

その方と話しているうちに、

・え、海外に行ってたんだー

・へー、、約束忘れちゃった。抜けてるとこあるのね!

・海外に沢山行って、自由にしていたいから独身。

 

なんだか、自分?
と思うほど、生き方や考え方が似ていたんです。

 

私は、子供が居るんですけどね。

 

その他にも、去年も出会った人で、
また別の面が、まったく自分みたい!と思った人が居るんです。

 

驚きますよね。
もし、私が男性に生まれていたら、
きっと、こんな仕事の仕方してただろうなって。

 

今、出会う方の多くが、自分に合いそう!
って思う人と出会う確率が多いんです!

 

思った以上に、素敵な男性も女性も沢山
周りにいて、ひょんなところで、出会えるんですよ。

 

どうして今、沢山の良い方達に出会えるようになったのかな?
って考えてみると、
ダメな自分も、カッコ悪いところも、
相手はどう思うかな?っていう事も、言葉に出して言ってしまうんです。

 

例えばですね、
最初から、

「誰か、海外に連れてってくれる人、探してるの!!(笑)」

「私ね、海が好きだから、海の前に住みたいの!」

「ハワイがいいな~~」

こんな感じで、

「私ね、料理苦手だから、作ってくれる男の人がいいの!」

こんなのも言っちゃってます。

 

すると、
「料理好きな男の人、結構いるよ!」って話になる。

 

最初から言っておけばいいんです。
これで、相手に嫌われるなんて事ないですからね!

 

飾らない!そのまま!わがまま!
生きるのが、楽になりましたよ!

 

ノーテンキでいいんですよね。

その方が良い事も、良い人も寄って来ますからね!

目標達成を10倍にする!潜在意識の無料メルマガ

 

\今なら、5,800円が無料!動画をプレゼント!╱

ルマガお申込み特典として、通常5800円
いまさら聞けない‼『潜在意識のしくみと効果』について解説した約2時間半の
動画を無料プレゼント!

おすすめの記事