研修後一ヶ月、印象研修を受講した店舗販売スタッフの皆様から、

研修レポートが届きました☆

 

いくつかご紹介しますね。

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■研修で習った「思い切りの笑顔」と「待機の笑顔」でお客様をお迎えすることにより、

お客様も笑顔を返してくれ、「情報ご案内シート」への記入拒否や接客拒否が減りました!

その他にも、少しの質問で、お客様が自ら不満や希望を話してくださることが多くなって、

早い段階で打ち解けることが出来るようになりました!(店舗アドバイザー 20代)

 

■ムスっとしているお客様にも笑顔を何度も向けることで、接客中の雰囲気が和らぐと実感できました!

 

■今まで私は、接客の中で商品の話を一生懸命伝えようとして、

「左脳」ばかりに訴えかけていたことに気づきました。順番が違うだけで効果が全く変わって、

こんなにも接客に理論的なテクニックがあるとは思ってもいませんでした。

 

■研修後、来場されたお客様の口数がすごく増えました!

 また、社内ショールーム全体が良い雰囲気になり、作業効率も上がり、社員スタッフ同士の意思疎通もスムーズにいき、

 こんなところにまで効果が出ていると感じています。さらに明るく話しやすいショールームにしたいです!

 

■接客のアプローチの段階で、高確率でお客様の警戒心を払しょくできます。

 毎日練習を続けることによって、思い切りの笑顔も、抵抗なく出せるようになってきました!

 笑顔の練習で、顔の筋肉が痛くなり、こんなにも笑顔が出ていなかったのかと気づかされました。

 

 

 

 

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■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子   
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