10分前行動。
先日、来月から、
9回の印象の研修がスタートする企業のご担当者の方と打合せに伺いました。
4月で新入社員の方の研修でお忙しそうですね
そうなんですよ
出勤したときにタイムカードを押しますよね。
仕事開始時間前の10分の間に、タイムカードを押すことが規定なのですが、
1~2分前に、ズラリとタイムカードの機械の前に行列になるのです。
当然、遅刻になるひとが出てきますよね。
私は、時間通りに会社に来た。タイムカードに並んでいることで、遅れたのは。私のせいじゃない。私は遅刻していない。
こういうことから、教えていかなきゃならないんですよ(((^^;)
早めにきて、並ぶかもしれないことも予測して、
出社する事。
当たり前にできる人が少ない。
結局、人のせい、環境のせい、にする。
 
社内での一つの出来事が、万事に繋がっている。
一つの事に、ん!? と思ったときは、
その人は、再度繰り返します。
社内では、早めに指導を。
スタッフの方は、わからなかったことは、素直にうけとめて、
一回で直すようにすると円滑ですね。
『10分前行動の実践』