飲食店の接客のスキルアップのトレーニングです。
今回は、入ったばかりの新人さんと、ベテランのスタッフのみな様が参加、
接客の流れの中で、一番重要な最初の瞬間、

お客様が店内に入ってくるその時の
挨拶の声のタイミング、その大きさを全員で練習していきます。

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おつりの渡し方で、売り上げが変わるので、
お金の受けわたし のやり取りも実践しながら、通常の業務中に、
やりにくいことや普段改めて話すこともない疑問を出し合っていきます(^.^)

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マニュアル通りや、一般的なマナーの方法をすべて正論として
実行する必要もなく、

お店のスタイルや、思い、希望も含めて、自分たちで作り上げていくものなんじゃないかなと
思っています。

印象アップの接客の基本を研修していきながら、

細かい工夫できるところは、自分たちで話し合って、意見を出し合って、
試して、また再度手直しして をサポートしていきます。

最初のお伺いした一年前、笑顔もなかなか難しい と表情も硬かった
皆さんのことが懐かしく思いました(*^_^*)

少し忘れている部分もありましたが、
いつの間にか、自然にできるようになっていて、

復習して、忘れている部分をもう一度思い出し、
さらに新しいチャレンジをしていきます。

それを繰り返すことで、確実にレベルアップしていきます!

また次回お会いすることを楽しみにしています☆