幕張駅前です(^^)
駅まで大道芸やってました
このすぐ近くに、アウトレットがあります。
そこで、洋服を見ていたんですよ。。。
アウトレットパークなので、隣、隣と店を見て歩けるので
買い物が楽しいですね☆

店員さんのあまりの対応の差に、驚いてしまいました。。
隣だから余計に感じてしまいますね。
A店、入ってみると店員さんが「いらっしゃいませ」とはいうのですが、
カウンターから出てこない。
ぐるぐるたくさん見ていても、来ない。
試着したいのを見つけたので、レジの前に行って、
「試着したいのですが」
案内してもらって、試着室へ。
そこからよ・・・
わたし「色違いは、ありますか?」
店員「ないんですよね」
試着室を一度出て、また見に行きました。
もう一つ候補を見つけたので、
「もう一度、試着いいですか?」レジカウンターのところに行って、言いました。
「さっきの試着のときに使ったフェイスカバーありますか?」
「あ。捨てちゃったので、新しいのお使いください」
・・・・この店員さん、やる気ない。。。
別の店では、たいてい、一度試着して、そのあと
一緒に探してくれたり、提案して、好みそうなものを聴いて
持ってきますよね。
「ないです」 で終わらないでしょ。
一度試着して終わったら、サッサと片付けているし・・・
なんだか、買い物楽しくない。
それで、洋服がどうのこうの より、もう気分が悪いからやめた!!
レジの上に今検討中だった服を返して、立ち去りました。
それで気を取り直して、すぐ隣の店へ。
すると、なんということでしょう!!爽やかな店員さんが、笑顔でさっと挨拶してくれ、
シャツやスカーフの柄、色、一緒に考えてくれて、アドバイスしてくれます。
「こちらのスカーフは、いいですけどちょっと無難になってしまいがちですよね。
 見てみると、その辺によくいそうな雰囲気。
 こちらの赤とピンクが入っているものは、
 パッとアクセントになって、おしゃれですよね」
2枚の色のシャツを迷っていたら、
「紺色は、お持ちなんですよね。それなら、こちらの色を選ばれてはいかがでしょうか」
紺色は定番で使えるから、同じデザインだけど2枚あってもいいかな?
「おひとつでよろしいと思いますよ。同じデザインなので」
お客様に寄り添って、
話を聴いて、商品のことをアドバイスしてくれるし、
いらないものはいらない、似合うものとそうでないものと
はっきり言ってくれる。
買わせよう と思ったら、2枚どうぞ! っていうでしょ。
その店員さんには、とても信頼出来る人だなという印象です。
この人のアドバイスなら、またお店に来たい!と思いました(^^)
この隣同士の接客、
すごい違いすぎる!!
しかもどちらも、百貨店に入っている、良く知っているブランドですから。
会社のヒト知らないんだろうな。。
あのやる気ない接客のこと。。
なんて思いながら、買い物中も好感度チェック!しちゃっている私です