新潟駅前です。
接客
印象トレーニング1日トレーニングの前日に到着。
新潟駅前に前泊しました。

駅前は、タクシーがたくさん待っていて、街の大きさも私の地元の駅前の雰囲気に
似ていました*^^*

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トレーニング前日の夕方、研修について打ち合わせにお伺いしたとき、
支店長、課長と初めてお会いしました。アグレッシブな雰囲気をお持ちの支店長と
やわらかく、そして客観的に見つめる課長と支店の雰囲気が伝わってくるようでした。

研修内容と売上につながるまでの印象とその流れなどお話していると、

「紹介をもらって内容を聞いたときは、
詳しく聞いてなかったこともありますが、マナー研修だと思っていました。全然違いますね~。

販売戦略トレーニング
ですよね!」


販売戦略トレーニング」!ああっそうそう!
販売戦略トレーニング!
妙に、この表現はピタッと心に響きました!

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新潟の女性のみなさんは、とってもやる気満々で、
明るく、初めてのトレーニングにもかかわらず、人前でも堂々と表現していく
大胆さ、行動の素早さを とても感じました!

席を移動!という場面でも、ささっと みんなが動く。
ロープレ、となっても、どなたからやりますか?
んん、じゃ、わたしやります!とさっと行動。
本当に素晴らしいです!

これから近いうちに、目に見えるようないろんな変化が起きてきますね☆
継続していくことが重要、練習を毎日取り入れてくださいね!

これからがとても楽しみです!

トレーニングには、心理学を取り入れているのですか? というご質問を課長からいただきました。

トレーニング内容は、販売の心理学をはじめ、行動理論、NLPの脳のシステム、意識と潜在意識 その他いろいろと
理論やデータ等をベースにして 根拠をもとに、独自に作り上げたトレーニングです。

「感じが良い」「好感度」=一般的なマナー研修である というイメージとなって
伝わっているのだぁと今回、わかりました。

私の「好感度
印象トレーニング」=「
販売戦略トレーニング」

という言葉であらわした方が、
企業のみなさまには、とてもしっくりくるのですね!

なるほど~~。

客観的に表現してもらうと的確な表現だったということって、ありますよね~(#^.^#)
新潟に行ってきて 本当に良かったです。

また次回、お会いできる日を楽しみにしております。

レポートお待ちしていますね!