暗い社員が明るい社員に変わる!人材育成には、2種類取り入れる必要があります。

 

1.短期で結果を出すもの。

2.長期で結果を出すもの。

 

いろんな企業に伺っていますので、わかるのですが・・・

悩みは、ほぼ同じ。

 

すぐに結果を出したい!

変化がないと困る!

売上や契約率に待ったなしだ!

 

ほぼすべての企業は、ココに集約されます。

 

それで、考え方なのですが、

2つのどちらも取り入れる。

 

 

2つは、短期的に結果を出すためには、

少人数+体感型+社員全員 

 

ですぐに身につく、

すぐに実践できる即効性のある内容を研修で身に付けます。 

 

2つ目は、長期型。

根本から、仕組みを整える。

すると、新しく店長が変わったり、社員の出入り、

それから、これからはパートや短時間労働の人材を採用しないことには、

もう「人」不足になる時代がくるから。

 

わたしが推進しているのは、

「社内に印象を取り入れた、右脳マーケティング」です。

それは、、

 

 

1.社内が楽しいこと

2.お客様との印象工程の無駄を省くこと

 

この2つが軸になります。

 

1、社内の人間関係が、楽しくなければ、

人は、すぐに別の会社にいってしまいますよ。

人口減少とともに、人が足りなくなる。

そのため、右脳にアプローチした、楽しい!の社内の人間関係をつくること。

 

2、お客様との出会いから、契約、アフターフォローまでの流れを

全て分析して、サービス業の生産工程の無駄を省くということを導入します。

 

サービス業の生産性は、

人と人の接点における脱落率を減らすことで、上昇させることができます。

 

簡単に言うと、

お客様が、

「この営業の人、嫌だから変えてほしい」

「店員さん、感じ悪いから、、買うのやめよう」

 

こういう、社員スタッフの人の印象「好感度の低さ」によって起きる

お客様離れ、の無駄が多く存在するということなのです。

 

それを改善するためには、

社内全体のサービス工程を把握し、

効果の高い、社員の好感度の高い印象を与えることができる

 

ノウハウを入れたマニュアルと人材育成の流れを整備していきます。

一度整備すると、社内の人材育成がとてもスムーズになります。

店長が副店長、営業所長が、新人教育を各自行うにも、

ばらつきが減る。短期間で、迷いなくやるべきことがわかるので、

新人育成に、無駄な時間とロスを減らすことができます。

 

両方必要です。

 

弊社としてお手伝いするのは、

1は、研修で対応

2は、コンサルティング

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

すごい研修50選!

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
………………………………………………………………………………………    
研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
受付時間/平日9:00~17:00    
印象エキスパート株式会社    
「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
    
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

………………………………………………………………………………………