笑顔を戦略的に!接客の笑顔トレーニング
同じ商品を扱っていても、
売上が変わってしまう。 商品説明と感じの良さ(印象力)が両方バランスよく
前に進むとき、結果としてでてくるのです(*^_^*)
えええ こんなことも知らなくて今まで接客していたのね~~
と思う接客のプロも多いものなんですよ☆

全員が研修に参加していただいています。
そう、全員です!
本当に変化を起こしたいのか?ということ。
それなら、選ばれた人だけ研修やトレーニングを受けても
なかなか効果が見えにくいのです

私の研修に対する考え方を理解していただき、
研修の日程を調整する、ご担当は結構大変ですよね・・・
それでも、通常営業している中で、
代わりの社員の方をお留守番にお願いして、
研修には、そこで一緒に働く全員が受けます。
今回は、2日間の研修の日程のどちらかに割り振り、
参加していただき、全員が、研修を体感している状態を作り上げるのです。
リーダーさんは、全員が理解した後に、
練習と継続に力を注いでいただくのです!
リーダーさんの立場で考えると、
何もしらない状態のスタッフに、通常の仕事をしながら、あたなが代表で学んで、
それをみんなに教えて、実行させてね は
ちょっと辛すぎますよね。
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【研修の感想から】
思わず、話に引き込まれてしまいました!
楽しく参加できて、良かったです。
柳沼先生が研修に来てくれた次の日が、毎回とても楽しみなんですよ。
みんなが、すごく変わるから!
顔が疲れて、いた~~い。
日頃、いかに笑顔をやっているつもりでやっていなかったかが分かりました^^;
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