研修の中に笑顔のメニューが入ってます(^^♪

笑顔は、売上に重要です。

接客しても、笑顔がないと「感じ悪い」「わたし、嫌われてる?」と
お客さまの心の中が、ブルーになってしまいすよね・・。

問題なのは、

現場のスタッフのみなさんは、
笑顔をやらない と思っている人はいないということなんです。

笑顔の研修の中でも、毎回お話するのは、

「悪気はない」ということ。

お客様は、それでも 外見の表現で判断してしまうのも事実。

「自分はやっているつもり」を「客観的に誰から見ても笑顔」を教えて、
研修の時間というのは、

トレーニングでギャップを埋めていく作業なのです。

笑顔の少ないスタッフや社員の皆様を前に、

「やる気ないヤツばかりだ!」と決めつけないでほしいなと思っています。

私も、悪気はないのに、、一生懸命仕事していたのに、
印象悪くて、周りの人からいい評価をもらなかった一人だからです。

表現を学んで身に付けて、実行できるようになると、
180度周りの評価が変わって、世の中が変わって見えるくらいになるんですよね。

私、自分で体感してます。

多くの人に、
もっとあなたは、輝けるし、好かれるはず
と伝えたいです。

笑顔をはじめとした印象力で、毎日が輝いて見えるようになります(^^♪