茨城県内が本社の企業で、
年間で研修のスケジュールが決まっていて、
各回に、各店舗から受講するよう、メンバーが決まっています。

同企業内で、同じ研修を全員が受けていくと、
効果が高いです。
練習方法まで入っているので、
研修に出ていないと、伝えるのに手間がかかりますよね。
同じことを全員で体感しているので、
お店に戻ったら、即、朝礼で練習開始です。

繰り返し、同企業内で研修で訪れると、
話している中から、新しい練習方法を考えて、
取り込んでもいきます(^^)/
今回は、朝礼時に接客用語を全員で唱えているということでした。
しかしながら、、、「笑顔で」と言っているのに、
セリフだけ声に出すだけで、「笑顔」が練習に組み込まれていないという事実に、
研修開始時に、いつもの朝の接客用語の挨拶をやっていただきました。
そこに、本日みんなでトレーニングした、思い切りの笑顔を組み込んだ
練習方法を提案。
研修トレーニングの最後に、笑顔を組み込んだ朝礼の練習の仕方も
全員でやってみました
さぁ、これで、翌日からの接客用語唱和の時間に、しっかりと、「思い切りの笑顔」が合体し
日々の練習が続きますね!!
次回から、この練習方法を研修の中に入れていきます(^^♪
いろんな情報や、会社での状況をお話いただけると、
どんどん進化、カスタマイズし、よりいいかんじで出来上がってきます☆
お客様の毎日を明るく、地域を私たちの店から明るくるしていきましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
受付時間/平日9:00~17:00
印象エキスパート株式会社「印象力で売上アップ!<企業研修>」
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512