研修なのに楽しい!接客業の笑顔トレーニング!
リフォームの商材を扱う、スタッフの皆様、接客時の笑顔、印象トレーニングです☆
営業部長のご挨拶からスタートです。
「今日の研修は、参加型なので、寝る暇はありません!
今までは、お客様に笑顔は自然に出るように と話していましたが、
この研修を受けて思ったのことは、私たちは接客のプロととして、
笑顔を出す ということです」

別の店舗のスタッフ・社員の皆さんも、
お互いが同じ仕事をしていますが、今日会うのが初めての人もいます。
いろんな人と話をして、
一緒にワークをして、感じて、考えて、
初めて体感する、「販売戦略トレーニング」。
右脳と左脳と
いかに、第一印象が重要なのか。それをどのタイミングで、
どのように現場に取り入れるのか。
具体的に、やり方がわかると、接客時に迷いがなくなる。
そして、全店舗の全員が受講しているから、
異動があっても、店長は、そのまま同じことを継続して
できるのです。
店長がぜひ、自分のお店全員で研修を受けたい!
という現場の声と心が本社に伝わりました。
現場からやりたい!
自分の会社でこの研修を全員で受けたら、どんなに社内が変わるだろうか・・
その強い思い。
通常、研修は、上層部で決めていくことが多いのですが、
本当は、社員の皆さんが、やりたい!という声で実現していくことが
素敵ですよね。
やらされ仕事じゃなくて、
自分たちで、やりたい!と思う仕事のスタイル。
その思いは、社内を笑顔いっぱいにし、
お客様にも届く
その結果、お客様の希望に沿った商品を提案でき、
それが、数値としてお返事がくる。
よろこびのループが出来上がります。
この研修は、
そのきっかけとスタートになっているということ、
社内が楽しくなる、笑顔でお互いが話せる
その姿、楽しそうな声、
私がこの仕事を始めたときに思い描いた社内の姿です。
「コミュニケーション能力の高い人をたくさん育てる会社」
キラキラ輝く、社会を作る
一社もお客様がなかった、スタートしたときの私。
思いだけで進んできて、
今、叶っているんですね。
心がさわさわ するくらい、うれしいです。
目を閉じると、瞼の裏に、あの時描いたあの光景が実現しています。
感謝の気持ちと心の底からの静かな嬉しさ。
最初に描いたあの時の気持ちをもう一度胸に、
今日も研修に出かけます!さぁ千葉県へ!
受付時間/平日9:00~17:00
印象エキスパート株式会社「売上アップの印象トレーニング<企業研修>」
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512