「百貨店の接客トレーニング」
今回は新人さんが集まって、
百貨店の接客を身に付けていきました☆

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<br接客
は、感じが良いという
印象
重要なのですよね。。

百貨店
「デパート」という言葉から、
それなりの
接客
のレベルまで期待されています。

新人さんとはいえ、お客様の見えない頭の中にある「
百貨店への
接客
レベル」をみんなで
考え、探りながら、それを相手に伝わる形で表現していくこと。

お客様は、新人さんもベテランの社員の方でも関係はなく、


百貨店」 の
接客
や雰囲気を期待しています。
「都会的」「高級感」「親切」「丁寧」「優雅」
・・・みんなで話して出し合ったキーワードは、デパートに期待されるものばかりたくさん出ました!

同市内には、ここ一つの
百貨店しかありません。
ということは、
接客はダントツ市内NO1でなければならない。

だから、市民からの期待値は自然と高くなります。
ちょっとしたことも、できていないと逆に目立ってしまいます。

お客様と出会う最初の瞬間から最後まで表情や声、態度、気を緩めることなく
接客の雰囲気をみんなで作り出していきます。

今日は、初めてで緊張しながらも、最後のロープレまで、みんなで
がんばりました(*^_^*)

明日から、即実行!
お店に訪れたお客様が、 変えるときには、気持ちが明るく、
お買い物にきて、楽しかったなぁ、良かったなぁ!」

そんな風に心の変化も みんなで作り出していくこと
その気持ちをみんなで確認しました☆