いわき市歯科医師会の皆様の講演で伺ったのは、福島県いわき市。
素敵な建物ですね!!

歯科医療に従事する皆様がお集まりです。
本日は、日曜日です。
歯科医院も、お客様に選ばれ、リピーターと口コミが重要です。
好感度の高い応対で、安心感を提供することができます。
応対するスタッフの好感度の良悪で、
患者様が増えたり減ったりすることがあったら??
ヒトは、感情で物事を判断することも多いのです。
どんなに先生の技術が良くても、スタッフの皆さんがくら~くて感じ悪かったら、
次回は足が遠のきますね。

学生時代に行ったことのある、ある皮膚科。
受付の女性スタッフが2人で、待合室で待っている、私のことを見て、
こそこそ内緒話していたんですよ。
とってもいや~~な気持ちになりました。
自宅に帰って、そのことを母に話すと、母も同じことを言っていました。
そう、私にだけではなく、常に、患者さんを見ては、こそこそと話していたらしい。
私も母も
『先生は、知らないのかな? あんなスタッフがいると患者さん減るよね・・・』
病院は、先生、スタッフの皆さんの雰囲気が良いと次々と患者様増えますね!
柳沼佐千子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。

受付時間/平日9:00~17:00

リ・オルグ「声と笑顔の好感度印象トレーニング<企業研修>」

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F

tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512