栃木県内商工会議所経営指導員研修会で「印象力で売上アップ!」の講師を務めました。
販売戦略の「印象トレーニング」、企業でどんな研修を行っているのか。
導入企業で研修後に、再来率20%アップ、サービス調査ポイントの増加、
売上アップ45%→70% と数値での実績が出る研修です。
経営指導員の皆様に、ほぼ同じ研修を体験していただきました。
戦略的に笑顔を使うということ

  • どうして、笑顔を最初に取り組むのか?
  • 一般的なマナー研修との違いは?
  • 研修後数値が出てくる企業と思わしくない企業の違いは?
  • 男性に笑顔はどうなのか?
  • 企業との打合せでよく出る質問
  • 「どうして感じの良い・明るいスタッフが増えると、
  • 売上やリピーター率アップなどの数値で結果がでるのか?」


当社の印象トレーニングは、イメージコンサルタントがよく用いる
お化粧や髪、服装を変えるなどは、ほぼ入っていません。
 → 幅からあまりにはみ出ているときは、ちょっと話しますが。
一般的な社員や店員、スタッフの皆様が対象で、
制服のところも多いですよね。
現場の施工の業者様も、通常は作業着なのです。
各業種・企業により、教えるやり方が変わっていくのも特徴です。
各企業の商品や対象ターゲット、売上に重要な場面を抽出して、
そこに合わせた、その企業独自の売り方に合わせた
「印象手法」を作り上げることもします。
セリフ、アプローチのタイミング、接客時の考え方 など。
すぐに使える、現場に合わせた内容を提供します。
研修で内容は良かったんだけど、使えない、どう取り入れていいかわからないということでは、
数値になりません。

実践的で、具体的に、どうするのかを、
研修内でトレーニングしていいってしまいます。
翌日からの練習方法も全員が体感するので、
すぐに実行でき、継続できる仕掛けをします。
「楽しい!」そして、「なるほど~」です。
これが両立することが大事ですね!
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