企業研修後の研修レポートが届きました!抜粋して、ご紹介しますね。

 

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お客様へ初回のお声かけをする際に、

教えていただきましたフレーズをお伝えすることで、

お客様の方からお声をかけて頂けることが増え、

途中からお客様にお声かけがとてもしやすくなりました。

 

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お客様の話をしっかり受け止めてから返し、提案していくことを<意識的>に実行することで、

今まで以上にお客様にも自分の話をもっと聞いていただけるようになりました!

 

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研修を受けて、変化があったことは、

笑顔を意識するようになったことです。

自分自身で笑顔は意識していたのですが、苦笑いをしているような表情で、

笑顔が足りなかったと実感いたしました。ふだん使っていない筋肉になってしまうので、

日々の積み重ねが大切だと実感しましたので、徹底していきます。

 

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研修受講後に、思い切りの笑顔を意識することによって、

明るく挨拶ができるようになったと感じます。営業先でも、お客様と良好な関係を築いていくことが

大切なので、日頃から良い印象を意識的に習慣化できるように努めていきます。

 

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柳沼講師の表情は、非常に口角、目の大きさ、どれをとっても素晴らしい笑顔でありました。

素晴らしい笑顔は、非常に好印象であることに感銘いたしました。

柳沼講師に引っ張っていただき、私自身もよい表情ができたと思います。

 

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研修後に、変えたのは、自分が相手より先に挨拶することを意識することです。

あいさつするときは、柳沼先生に教わった思い切りの笑顔を実行しています。

初対面の訪問先で、緊張するところに、出会いの第一印象の手法を得ることができたので、

自信を持てるようになりました。

 

 

 

 

 

 

独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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