笑顔いっぱいの新人さんのプログラム「好感度アップ!の新人研修」
暗い新人さん と 明るい新人さん。
どちらも一生懸命仕事をおぼえようとしています。
暗い愛想のないように見える新人さんも、悪気はないのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもの頃の自分を思い出します(・_・;)
「近所の人に会ったら、あいさつしなさい!」
わたしは、どちらかとういうとあまり外交的な方じゃなかったと思います。
学校の行きかえりに、近所の人がいると、緊張して、「あいさつしなきゃ」って
毎回、ドキドキして、嫌な気分になっていたんですよね・・・。
あいさつしないで、何度もそのまま通り過ぎたい。気づかなかった振りできたら、
どんなに気分が楽かなーって・・・。
いやだなーって思いながら出す挨拶の声は、今思えば、相当暗かっただろうなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新人さんも悪気はないのかもしれません。
本当は、笑顔いっぱいの表情と明るい弾んだ声で、お客様や社内の先輩方と話ができれば、
もっと好かれると思うんです。
多くの人からいいな と思ってもらえる好感度の高い表現力は、
練習して、やり方を学んでできる人も多いのです。
接客のプロを教えていても、
戦略的に笑顔や声を使いこなしている人は、本当に少ない事実。
仕事を覚えていくように、相手からの評価が高くなるような「笑顔」や「挨拶」の仕方も
学んで身に付けてほしいなと思うんですよね。
自分が表現が変わると、周りの反応が変わります。
それが、成果となってブーメランのように自分に戻ってくる。
今年も素敵な新人のみなさまにお会いできること、
楽しみです(*^^*)
好感度アップ!の新人研修の詳細はこちら
印象エキスパート株式会社「売上アップ!印象トレーニング<企業研修>」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。

受付時間/平日9:00~17:00

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F

tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・