仙台です!

実は、前回2日連続で社員のみなさん全員が受講する予定だったのですが、

2日目の朝に、宮城県で地震!!

急きょ、研修は延期で、

本日無事に2日目を迎えました。

 

全員で、受講することがスタート地点。

受講した人としなかった人は、理解度と、明日からの実行すること、意味など、

全て、この日に一度で理解できるのです。

 

参加しなかった人に伝えるのは、

いくら店長や課長や部長でも、ムズカシイです。

インプレッショントークの研修は、

脳科学や心理学、行動分析学、販売心理、マーケテイングなどの理論を組み合わせて

独自に構築しています。

 

受講した人が、臨場感の中で学ぶ、全身でインプットしていくものを

人伝えに、かいつまんで、説明されても、>

 

捉え方が、理解がまったく別レベルになってしまいます。

もし、現場で変化するという結果を求めるなら、

全員が受講、のスタイルを取りいれて、

即日から、よーいドン!!で一度にスターとすること。

 

ビジネスは、スピード。

一人ずつ学んで、教える役としては素人が、

さらに、個々に伝えても、伝言ゲームのように薄くなってしまいます。

当社で研修を決めていただいた

企業の方々の多くが口にする

「過去にリーダーや店長に、学ばせた研修が、なにも現場に浸透していない」

という事態になるのです。

 

 

研修時間、費用、節約しようとして取り入れた

「リーダーだけに学ばせて、部下に浸透させよう」とする

やり方は、実は、一番非効率。

 

それに気づいていただけたらと思います。

 

研修する目的は、何ですか?

人材育成の結果、何がほしいのですか?

 

➡売上、や契約率などの数値的UP、又は、社内のコミュニケーションが良くなる

など、「変化を感じる結果」ではないでしょうか。

 

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子   
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