接客印象トレーニング受講の感想から、いくつかご紹介します。
■研修後の感想レポートから………………………………………………………..
売上が高い人に共通するものがあり、はっきりとは分からなかった、
正しいマナーとは違う「何か」が作用していると今ままで感じていました。
今回の研修で、
「砕けた接客をする人の方が売上が高く、人気もある」という
現場で感じる「何か」を具体的に学ぶことができました。
偶然ではなく、自身でコントロールして、
他者に印象を与える術を具体的に学ぶことができました!
笑顔だとどういう効果があるのか?を右脳と左脳との順番や重要な理由等、
具体的な例を挙げて教えていただけましたので、とても分かりやすかったです。
お客様に、待機の笑顔を実践し、横切るお客様には目線を向けて、笑顔をむかたところ、
お辞儀をしてくださるお客様もおられ、お互いに居心地の良い雰囲気になったと感じました!
研修を受け、朝礼から予約のお客様の名前を言うようになり、
一日のお客様の名前を把握できるようになりました。
ロールプレイングで学んだ、お客様への声かけは、セリフも具体的に教えてもらえたので、
即実践してます。

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また、練習したら
次のステップの研修たのしみにしていていください (^^)/
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