こんにちは。柳沼佐千子です。

 

企業のスタッフ、社員、人数がいればいるほど、

様々な人がいます。当然のこと、

やる気のある人もいれば、どっちでもない人もいるし、

マイナスに考える人もいますね。

 

もちろん、全員が劇的に変化して、成果を出してくれれば

最高ですね。

 

ですが、人が集まっているので、

実際は、ほとんど変化をしない人がいるのも事実です。

その変化に時間がかかる人に、手間ひまをかけるのも大事なのですが、

 

 

企業研修で考えるのは、以下の2つです。

 

①会社としての成果をどうやって出すか。

②変化をどうすれば、すぐに得られるのか。

 

です。

 

私は、こう考えます。

以下の3タイプの人が存在すると考えて、

 

①やる気があって、もともとできる人

②なにやっても、やる気ない、又はできない人

③わかれば 行動する人

 

③のわかれば、行動する人 が変化すれば、

全体の業績が上がるというもの。

 

全体の6割が変化を起こせば、

数値は上がりますよね。

 

なので、素直に聴いてくれて、実行する人が変化をすれば、

成功と考えます。

 

 

経営者が集まる、いろんな講座や勉強会に参加しても、

その学んだことを取り入れて、

実際に行動する人は、ほんの一握りなんですよー。ほんとびっくりしますから。

 

 

全員に変わってほしい気持ちで実施して、

実際は、6割で大成功です。

 

やる気がある、出来るひとが2割。

 

合計して、8割。

 

わたしは、この感覚でモノを進めます。

でもね、研修するときは、全員に届くような、

本気のプログラムで臨みます。 120%全員に向けて、全力で

取り組んで、それで、結果、8割。それが成功。

 

こんな感じかな。

 

 

最初から、8割とか6割でいいって、やってしまうと、

さらに、その8割とか6割になってしまうから。

 

つねに、その時出来る、120%は、盛り込みます!

 

 

 

時間がかかる人もいるので、ゆっくり長いスパンで取り組むことですね。

イライラしても仕方ないです(^^)

 

 

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■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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