感じの良い接客で大事なのは、第1印象。

印象はどんなこと? からお話します。

今回は、全国から集まった店長さんは、女性の中に男性がおひとり。

笑顔と声の練習をしながら、
みんなで、うふふふ(*^_^*) と笑い声や

思わず、噴き出してしまって、笑いがとまらなくなってしまったりと、
賑やかに、ワイワイと研修が進んでいきます

「接客のする側が、楽しくなくって、ストレスが多くって、苦しい思いしながらの接客では、
お客さまにも伝わります。この研修では、楽しく、愉快に、リラックスして参加してくださいね!
ロープレもしますが、緊張する方も、得意ではない方もいるかもしれませんが、極力楽しくできるように
したいと思っています。」

今回の店長のみなさまは、役者ぞろいでした!

暗いお店の雰囲気も、明るく元気なお店のイメージも声で表現していきます。

自分の心のアップダウンを接客の時に、お客様に見せたり感じさせては、
接客のプロではありません。

「いつでも、どこでも、継続して、全員が実行すること」

楽しく、心から輝いた笑顔で、まずは自分たちが楽しい気持ちで
仕事すること。 ここが大事なスタート

また次回お会いできる日を楽しみにしております!