岐阜グランドホテルを会場に、
講演「販売戦略型の印象トレーニング」で伺いました(^^)
建築・建設関連会社の方がお集りです

商品説明の研修には力を入れるけれど、
出会いの瞬間から「好感度を戦略的」に取り入れている企業は、
まだまだ少ないのが現状です。
どうして、感じの良いスタッフや社員が増えると売上という数値的結果につながるのか?
写真でも実際の研修の様子をお見せしながら
解説をしていきました。
マナー研修とは違うんです。
マナは一般常識レベル。
高額商品を扱う、住宅関連の企業の皆様は、
特に力を入れていただきたい、「思い切りの笑顔」。
出会った瞬間の0.1秒!
楽しく、実践型の研修時間は、あっというまに感じます。
研修後に「先生~~~、今日の研修、すごーく楽しかったです♪」
と話しかけてくださる方もいらっしゃいます。
ご担当の人事の方も
「いやー、長年、かなりの研修を受けた経験がありますが、
 こんなに楽しく学べる研修はないですよ!
 みんなで士気も上がるし、過去行った研修の中でも一番いいと思う」
みんなでワイワイ!ニコニコの研修スタイルは、
顔や身体は疲れますが、楽しいからあっという間です。
アタマでわかったって、身体で表現できなければ(実行できなければ)研修の意味がないでしょう??
その場で体に染み込むよう、研修というよりかは「トレーニング」なのです。
笑顔の筋トレをします(^^)
楽しい と 結果 を両方実現させます。
楽しいから継続できるんです
練習方法も楽しいから(^^)
本日は、ありがとうございました。
またお会いできる日がきますように。
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岐阜グランドホテルの控室です♪
すごーい可愛いいお部屋でしょ!!なんだか姫様気分になりました☆
細やかなお心づかいにも 感謝申し上げます。。。

柳沼佐千子
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