本日は、盛岡です!

毎年、すご~い勢いで、店舗を全国へと広げている企業で、

毎月、いろんな店舗へお伺いして、研修を担当させていただいています。

 

印象研修のとき、本部の課長からご挨拶の中で、

「いい店」を目指してください、というお言葉がありました。

 

売上No.1を目指すのではなく、「いい店」を目指す。

とても深いコトバですよね。

 

 

売上売上、数値数値、となっていくと、お客様の心を見なくなります。

売上は、逆に働く。

 

逆というのは、お客様の気持ちや立場に寄り添って、「人」にフォーカスして

接客をしていくと、その結果、売上がNo.1になっていくのです。

 

社内も同じです。

店長や支店長、営業所長、マネージャーなど

数値を任されている立場だと、売上数値がイマイチになってしまうと、

 

表情が険しくなって、悲惨な雰囲気が全身から漂ってきますよね~~~

 

そして、売上数値が上がった時に、表情がほっとして、明るいイキイキした笑顔になる。

➡これって、順番がちがいますよ、逆ですからね!!

 

数値が悪い時から、

いい表情と明るい気持ちで、数値達成したときの「嬉しいな!!良かったね!!」というイメージいっぱいで

過ごすことが、ポイントなんですよ!

 

売上数値が上がった、成績ノルマ達成した!!あとに、笑顔になるのではなく、

上がる前から、達成した時と同じ感情で気持ちで成功した感覚でふるまう、

 

いつも成績が良い、ダントツの数値を出す人は、

どんな生き方や思考の軸で生きているかを意識するのです。

 

いつも成績がいいのだから、周りのスタッフに、笑顔でゆとりの心で言葉をかけていますよね、、きっと。

どんな生き方を人との接し方を大事にすると思いますか?

 

その理想の人物の考え方や人との接し方、心の中を真似するんです!!

 

すると、結果があとでついてくるんですよ。

 

さぁ、目の前の数値にアセる、不安、恐怖の気持ちから、

今すぐ、余裕で達成した人物のように、心の状態を変えてみてくださいね。

 

驚くべきスピードで、変化しだしますよ(^^)~☆

 

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子   
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