売れる!商品説明とは~右脳と左脳との順番を意識するとスムーズにお客様の心に届きますよ!

 

年間2000人超の印象研修で、気づいたことがあります。

商品説明の部分に関しては、知識も豊富なのに、

売れない人がいる。

 

その逆もあって、

商品のことは入社して知識面では 

イマイチなのに売れる人。

 

その違いは、ずばり、、、

 

お客様に好かれるかどうか なんですよ。

 

 

 

 

 

好かれるとは、具体的に言うと、

相手の右脳に届いている接客をしている人です。

 

右脳とは、ざっくりいうと感情のことでしたね。

感情が動く応対ができれば、

商品知識にまだ時間が必要な社員も、結果を出せるチャンスがいっぱいあるってことです。

 

もちろん、商品知識は必要ですので、

時間をかけて、コツコツと勉強していく。

 

で、その間は、じゃ、売れなくていいんですか?

 

と、、そういうわけにはいかないですよね。

 

商品知識を習得するまでの期間、

カバーしてくれるのが、この右脳部分のプロ―チです。

 

まだ印象研修していない企業様へ

 

いちど、取り入れてっみてください☆

 

 

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

すごい研修50選!

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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