営業成績が伸びないのは、商品説明をしているから。

 

自社商品の説明と説得方法の研修ばかり

社内でやってます?

 

 

これって、左脳。

要するに、お客様の理性部分にアプローチしているのよね。

 

営業成績を上げたいなら、

 

右脳にアプローチすることに

もっと力をいれなきゃいけない。

 

右脳➡左脳

 

この順番で、

営業や接客を組み立てること‼

 

 

 

右脳は、イメージや感情

左脳は、値段や機能など

 

 

好きな人からは買うけど、

嫌いな人からは買わない。

 

 

これって、当たり前のこと。

まずは、営業社員や接客スタッフが

お客様に好かれる人なの?

 

 

そこが重要だってこと。

 

 

好かれる雰囲気を戦略的に身に付けることを

商品説明と同時に、力を入れる。

 

 

流暢な説明でも

不快感のある人だと、

 

その商品自体に魅力を感じなくなるでしょ

 

 

 

嫌いな人って、誰ですか?

その人に勧められた商品買いたい?

 

 

 

今だに商品説明だけしっかり出来れば売れる‼と信じている会社が多いですね。

 

 

日中はね、理屈で、➡左脳

 

部下に商品説得の仕方ばかり教えてこんで、

るのに、

 

夜になると、キレイなお姉さんがいるお店にいって

お金遣うんだよ(笑) ➡右脳

 

 

 

矛盾してるでしょ‼

 

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子   
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