営業、接客は、「明るく、活気のある社員になる!」ことで売上UP!につながる!

営業・接客の中途で入社された方の印象研修です。

 

出会った瞬間から創り出す、「好かれる」人の技術。

これを営業や接客の場面に組み込むことで、

ぐーんと、お客様の反応が良くなるんですよ!

 

 

接客や営業の方は、人と会うのが仕事ですね。

人と人の関係の良し悪しが、商品販売の結果に繋がっています。

 

 

単純なはなし、

「好きな人」とは、会って話すのが楽しいし、

「嫌いな人」は、顔もみたくない。

 

要するに、

人は、感情で物事を判断しているということです。

 

 

その感情部分にアプローチするのが、

相手の心に「いい感じ」を創り出す、この研修なんです。

 

同じ商品、同じ値段なら、

会って気持ちよい、話して楽しい、人から

買いたいでしょ(^^)

 

 

 

相手の心の中に「好き」をどう、創りだすのか。

その説明をして、

 

実践で練習をしていきます。

 

 

そして、翌日から、

すぐに、身体で表現できるように、

 

体感して、めいっぱい動いて、

顔が痛い~~となるほど、笑顔の練習を繰り返していくんですよ。

 

 

頭でっかちで、わかったつもりが、

実は、身体で表現できていませんからね!

 

 

理論と、クタクタになる体感と。

 

両方で、結果を出す研修になっていきます。

 

 

「わたし、今まで笑顔をやっているつもりでした。

 全然、足りなかったんですね」

 

「すごい、楽しい! なんか、これで練習したら、

 社内が明るくなるね~!」

 

「わ。研修、めちゃ楽しい!!」

 

「待機の笑顔ができていなかったです。

 意識していないときの表情も笑顔になると、

 お客様から声をかけやすくなるということですね。

 練習して、できるようにします!」

 

いろんな感想が飛び交います。

 

 

 

 

わたしは長年、人とうまくいかなくて

悩んできたんです。

 

それを克服してきた経験ややり方を試していただいて、

 

研修が始まった時の朝の表情と、

終わるときのひとりひとりの表情がイキイキして、

笑顔になって輝いていくんです。

 

 

それを見ると、とても幸せな気分になります。

 

 

 

お客様や社内もみんな、

毎日この笑顔で過ごせたら、お互いにとっても気持ち良く過ごせますよね。

 

 

まずは、

自分が楽しく、生きること。

 

 

自分が幸せを感じること。

 

 

小さな、当たり前の毎日に、

たくさんの輝く宝石のような、「幸せ」があるんですよ。

 

苦しい人は、それが見えてないだけかもしれません。

 

努力しても努力しても、

そして、スゴイものが手に入っても、

満足ができないのは、

 

目の前の小さなことに、

120%幸せを感じることができていないから。

 

 

社内の人との、ふとした笑顔でのやりとり、

思いやりのあるヒトコト、

お客様からの「ありがとう」、

 

社内や仕事の中に、

いっぱいいっぱい幸せがある。

 

周りの人を笑顔にするのは、あなたの笑顔です。

独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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