起業するときの勉強会や経営のコンサルタントの方がいう
うまくいっている人の真似する は注意しないといけないです。
マネしてもいいところと
真似してはいけないところがあるんですよね。
自分の特徴や強みを軸にすると、お客様からの納得感が強くなる
それは過去のプロフィールや実績などが多く影響しますね。
軸に沿ったものに商品やサービスがなっているか
チラシやメニューのネーミングがズレてないか?
周りに成功している人がいて
その人の真似して、似てるネーミングでメニュー追加したりすると、自分の評価を下げることになるから。
独自性が必要
私以外にできませんよ‼
というのがあればいいですよね。
そのためには
自分の特徴をよく知ること
問題なのは、本人が一番自分のことがわからないことですね(^_^;)
会社も同じで、
研修先の企業によっての好感度の高い印象としての
特徴を際立たせて、接客を組み立て、作るのは
私の仕事です。
客観的な視点で
好感度を戦略的に組み立てるのは、
専門家だからできるのです