中央大学で授業でした。

商学部の学生のみなさんへの課題は、印象エキスパートの事業拡大や展開、

一般社団法人日本おもてなしトレーナー協会の事業の展開について。

 

学生ならではの視点で、意見を出していただきます。

次回ね!!

 

 

今回は、研修事業の業界についてや、

今回立ち上げた、インバウンド対策の「外国人おもてなし接客」の日本おもてなしトレーナー協会の

内容を説明しました。

 

【印象エキスパート(株)の強み、特徴について】

  • 売上アップ、数値結果を目標としている(販売戦略型の研修)
  • 一般的なマナー研修との違い(差別化・独自化・専門性)
  • 好印象を戦略的に取り入れる手法を提供
  • オリジナルなセリフや接客手法を各業種によって構築することもある
  • 外国人おもてなし接客研修(日本おもてなしトレーナー協会設立・運営)
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 実践型なので、翌日からすぐに現場で使える内容
  • 参加型だから楽しく学べる
  • 寝ている暇ない
  • 理論と体感がセットになっているから、学びが深い

 

 

ひとどおり説明して、

そのあとは、3つの課題の説明です。

 

各グループに分かれて、

課題のテーマを選び、

 

質問をしてもらいました。

 

◆質問も面白いわ~(*´ω`*)

 

①質問「どうして、何度も同じ研修を聴いている担当者の方が、飽きない研修 というのでしょうか?」

【アンサー】

 お一人じゃないんですよね、、、「柳沼先生の研修は、何度見てもその度に、新鮮ですわ~」

 とおっしゃっていただけることが。。

 どうしてでしょうね(^^)~私も聞いてみたい!

 

②質問「いくらまでお金がかかるビジネスプランを考えていいでしょうか?」

【アンサー】

 なるべく経費は少なく、大きく結果が出るものを考えるのが賢い!です

 経費は、いくらでも使えば、なんでもできるでしょう?例えばTVCMにバンバン!ネット広告ドンドン!

 新聞広告に掲載、などなど。

 なので、知恵を絞って、お金は最低限にし、最大効果が出るものを考えてくださいね!

 

次回は、新たな視点でのビジネスの展開などの、

プレゼンをしていただく予定になっています。

 

ああ

楽しみだ~♪

 

どんな内容かな!?

 

すぐにできちゃう!アイディアが聞けたりして・・

期待しちゃう!!

 

 

柳沼佐千子
………………………………………………………………………………………
研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に
受付時間/平日9:00~17:00
印象エキスパート株式会社
「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
お問い合わせはこちらから