東京都内です!

すごいオシャレな場所で研修でした(^^)

社員のみなさまも、平均年齢がとっても若い会社です☆

 

世界に店舗を展開している企業で、

なんと、こちらの店舗が、世界No.1の売上ということで、

すごいですね!今度は印象でも世界No.1を目指すと

仕事への意気込みがアツい

 

 

2日間にわたり、

一日の研修を2回に分けて、実施しました。

 

全員参加で行うため、

午前中少々お店のオープンを遅れせます。

 

12時からお店を開ける前に、

9時から研修開始です。

 

2日間連続で、研修したので、

一日目で学んだことを午後から接客で実践、

2日目に、みんなでやってみての感想をシェア、

 

さっそく、お客様の「反応が良くなった!」といろんな手ごたえを感じたと

楽しそうに、夢中で感想を話していました。

 

2日目は、復習と

新しい内容を実践。

 

やってみると、「あれ?思ったようにできていない・・」

「え、もっとですか??」

 

「あ、やだ~~ 私お客様に近づきすぎよね・・

 また癖がでちゃった~~」

 

印象を戦略的に取り入れること。

やってみると、接客のプロも実際にできていないことが多いのです。

 

だから、まだまだ伸びる余地があるのよ!

商品説明だけでは、売れません。

印象の良さを戦略的に構築し、取り入れることで

今まで身に付けた商品知識がすっとお客様の心に届くのです。

 

キライな人の話は聞きたくない。

好きな人とはまた会いたい。

 

当たり前の心理や感情を

あなたの会社で、具体化させ取り入れていますか?

 

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研修でよく聞かれる内容をこちらでご説明しています。

ぜひご覧ください。

 

 

■主な内容です

・インプレッショントークの研修とは? ・ビジネスマナー研修との違いは何?
 
  ・脳から接客を組みたてているか? ・感情→売上につながるということ ・リーダーを育てて、研修内容が浸透しない理由とは

 

柳沼佐千子 
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