住宅関連メーカー、住宅関連品販売など、高額の商材をあつかう企業様の 依頼が多くあります。
先日ご依頼いただき、伺ってみると
私の執筆した新聞記事を読んで知ったとのことで、

とてもうれしかったです!

社長に、研修の軸になっている考え方、必要性、を理解していただいて、

研修の依頼をいただけるのは、とても嬉しいことです。
新聞に3回にわたり、私の取り組んでいる「印象で売上向上」するという

考え方、進め方。それが数値につながっているという事実。

 

日刊工業新聞に掲載になった私の記事は、こちらです!

 

数年前から、新たにリフォーム部門を立ち上げ、
売上・契約までの流れをご説明いただきました。

まだまだこれから需要が潜在していることと、

こちらの会社ならではの強みを活かし、
リフォームを受注していっていること。

➡それはそれは、他社に比べると受注するのに、かなりのアドバンテージ。わたしも、、そうそう!その通りですよね!と心の中でうなづきました。

 

このリフォーム受注の仕組みの流れのなかに、
「社員の好印象が加われば、もっと数値が伸びる余地がある」ということ。
実際の業務の流れもお聞きして、 しっかり印象を戦略化して社内に根付かせれば・・・ムフフ(^^)☆☆☆

わたしも、とってもいいイメージがフワッと浮かびましたよ♪

ちゃんとガッチリ取り入れれば、受注件数が増えそうですね。

 

 

ただ一つ、男性社員、スタッフが多い業種や職場は、

リフォーム・住宅関連もそうなのですが、
がっちり研修を繰り返すことに、
「腹を据えて取り掛からないといけない」ことが挙げられます。

 

特に男性は、笑顔に慣れていない方が多いので、
すぐに元に戻りやすい。忘れてしまいがち。

 

最初に相当手間ひまかかりますが、
研修を定期的に繰り返し、なるべく早い段階で、
「訓練」して、身に付けていただく必要があるんです。

 

 

わたしが伺って、研修を導入していただいた企業、

45%~50%前後だった契約率が平均70%前後に安定的に、獲得している住宅関連メーカー様は、

 

年間に、数回研修を数年繰り返しているのです。
上がってすぐ辞めない。。。繰り返し繰り返し、研修依頼がきました。

復習➡訓練の確認➡新しい知識の習得

 

ここをかなりガッチリ実行しているのです。

他の会社からは、見えないですけどね。。徹底的にできるのか?の違いです。
社員に実力がつけば、繰り返し結果は出せるのです。

高額商品だと、
結局、それをはるかに上回る利益が戻ってくるのですから。人が育てば、会社は楽になります。

 

しかも、地域No.1店にのし上がってしまうこと!
その上昇スパイラルに突入すれば、

社内に好印象という手法が「当たり前」の次元になります。

 

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子  
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