リフォームや住宅関連メーカーの業務の中で、アフターサービスの印象は、

とても重要です。

 

人は、買ったあとの対応の良し悪しで、

「ああ、やはりここで買ってよかった!と嬉しくなるか、それとも後悔するほど激怒するか。。」

 

経営視点で物事を捉えると、

企業は、長く続けることが重要です。

 

そのためには、買った後のフォローと印象が重要だということ。

今回は、その重要性をよく感じていただいている住宅関連メーカー様の

講演で伺いました。

 

 

わたしの研修を受けるのが、2回目、3回目、という方もいらっしゃいました!

終わったあとに、

「先生~、わたし先生の研修を受けるの2回目なんですけど

 そうだーー、、思い出した!!、柳沼先生の研修では、寝れないんだよね~(笑)」

 

 

今回は、アフターサービスの仕事に、今すぐ役立つ印象のノウハウと

考え方。そして、プチ実践を交えていきました。

 

ちょっとした心理学や、

知識、アフターサービスで、一番大変なのは、

 

お客様の「怒り」ですよね。

 

それには、どのように対応すれば、

印象良くできるのか。。

 

それがわかると、

心にゆとりが出て、対処することができます。

 

仕事がやりにくい、ストレスが多すぎる、

それは、「知らない」ことが原因かもしれません。

 

知識がある、そして、それを通して実践できる、

この2つのバランスがあると、日々の仕事がスムーズになりますよ。

 

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

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◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

すごい研修50選!

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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