ホテルのブライダル、ウエディング~結婚式と披露宴の受注件数を上げるには、

お客様との関係が重要ですね。

 

結婚式や披露宴は、とても大事な人生のイベントですね。

多くの大事な友人や家族、親戚など、

近い人がたくさん出席します。

 

その重要な人生の重要なイベントを担当する人には、

「自分の事を大切に思ってほしい」、

「親切にしてほしい」「理解してほしい」、です。

 

 

お客様の「感情」を一番に捉えて、

相手の意識や気持ちが、今、どんなところを向いているのか、

うれしいのか、ワクワクしているのか、不安なのか。

 

心を一緒に感じていくのです。

 

 

結婚式、披露宴で一番大事にすることは、

お客様の心が、感情が、

 

「あ。本当によかった」と心に残る時間にすることなんです。

 

 

ブライダル担当の方は、

こんな気持ちが大事ですよ↓

 

「もし、わたしに任せて頂けたら、

他の誰が担当するよりも、

世界一の思い出に残る素敵な一日にできる」

 

そう自分で信じられないなら、思えないなら、

別の仕事をしたほうがいいかもしれません。

 

 

お客様のとっては、

一生に一度かもしれない一日。

 

 

全力で、最高の日にする。

 

 

 

そういう思い、自分を信じる心、

そして、その通りに実行していく。

 

 

 

ブライダルの仕事だけではなく、

わたしの仕事、研修やコンサルティングの仕事も同じです。

 

「わたしに研修を頼んでくれたら、

わたしの研修が一番いい!!

この分野で最高の結果を出せる人は、私しかいない」

 

そう思って研修のこの仕事を

しているんですよ!

 

他の誰よりも、そう心底信じていて

疑いようもないのです。

 

 

少なくても、自分が一番の自分の理解者であり、

最高だと信じられないものを

 

誰かに買ってもらうことはできないですよね。

 

 

 

 

自信がない人の商品は、

買いたくないです。

 

 

自信たっぷりにみえるかもしれません、

謙虚になれ、そう思う人もいるかもしれませんね。

 

 

その自信の背景には、

相当の研究、工夫、改良、さらに勉強して、

さらにチャレンジして、の繰り返しがあるのです。

 

 

みえないけど、

そういう背景があるんですよね。

 

 

自信がない人は、

もっと研究や勉強を増やすのもいい方法ですね。

 

一方で、すごくレベル高い知識や経験を持っているのに、

自信だけない、という人もいます。

いつも、自分にダメ出しばっかりしている人。

今回は、この心のテーマではないので、この解説は省きますね。

 

 

 

自分の仕事に堂々と自信を持って、

ステキな結婚式を

お客様と一緒に創れたら、

あなたと出会った人も、そしてあなた自身の人生も、

 

キラキラ輝きます☆

 

独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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