ショールームに入ってきたお客様に、絶対にすぐに近づくないこと。

たいていは、ショールームに入ってきた瞬間、
すぐに目の前に、営業スタッフや接客の女性が立っている!!
極端な時は、
最初だけじゃなくて、
頼んでないのに!?
見学中に、うろちょろうろちょろと
背後霊のように取りつかれている状態の時もありますよ((+_+))
不快!
このひとこと。
右脳と左脳と。
最初に右脳へのアプローチから始めるのでしたよね。
嫌われ、脳が不快状態になってしまうと、もう商品説明なんて
心に届きません。
売上は、
「あなたの話をきこう」という状態を作り出すことからなんです。
お財布ひらく! ← 心を開く ← 脳を快適状態にする
この順番を研修内で教えています。
お財布開かせたいなら、 脳から順番に逆算して
戦略的な接客を組み立てるのです。
逆算が大事。
さぁ、今日も笑顔で売上アップです!!