アドバイスするにも、 まずは、

インプレッション・サンドイッチ法 

 

①承認する(相手を認める)⇢

②アドバイスする ⇢

③さらに良いところを認める+未来

 

インプレッショントーク®では、

サンドイッチで挟むこと。を教えていきます(^^♪

 

 

接客する人や営業社員、ひとりひとりが無意識にしみ込んでしまった

言葉癖 ことばぐせが問題の原因です。

 

否定する人は、

必ず否定する思考パターン

出来ているの。

 

だからね、思考や感情を変える作業をしながら、

まずは、目の前の「言葉のクセ」を直すと、

相手の反応が変わるのですよ。

 

本人が無意識で使っている言葉

いいと思っている対応本人は心地よい

 

 

それが、

相手や周りにとって、

不快な事実もあるのです。

 

この記事を参考に。

おじさんは、いいと思っているけど、不快だってことの例⇣

 

おじさま、スカートめくりはやめてね。

 

まずは、「言葉癖」を修正していくことが

ステップ1なのだ。

 

それと同時に、

マイナスなの思考パターンを

ピンクに変えること!

 

ピンクに変えるスタートは、

「言葉癖」 に気づくことからビックリマーク

 

接客や営業の場面で、お客様と話すとき、

お客様の言うことを否定していると嫌われるし、

褒めてばっかりで、「なんでもお似合いですよ!」のYES、YES接客は、

お客様は不信感でいっぱいになりますよね。 

 

お客様の心の満足を伸ばす、 ことが仕事。 

それは、対応能力とともに、

商品の提案なども同じよ。

 

何回も説明するけれど、

右脳⇢左脳⇢行動 

 

心の満足がすべての原点ですよ!

 

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今、『オバサン』って言ったね!オジさんに言われたくないわー。

おじさま、スカートめくりはやめてね。

モテない男の特徴~営業成績が直結する好感度の違い

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

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中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子 
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