【笑顔の研修】好かれる新人さんには笑顔が必要と企業研修で伺うと、
必ずといっていいほど出る話のひとつです。
商品知識を学ぶまで時間がかかりますよね。
仕事のことも学ぶことがたくさん。
その間にも、役立ってくれるのが、「好感度」のスキル。
「仕事」…結局突き詰めて考えてみると、
「人の関わり」で決まってきますよね。
好きな人や気に入った人には、仕事を頼みたいものだし、
イヤダなと思った人とは、仕事にはならない。
人間が、モノ買ったり売ったりしている。
これは、時代が変わっても同じ。
商品の良さプラスに、
「好かれる」ことが重要なカギを握っていますよね。
インプレッショントーク®の新人研修の中には、
接客のプロも学んで身に付ける「笑顔」をプログラムに入れています。
感じの悪い人よりも愛嬌のある新人さんの方が、
お客様からも社内からも好かれますよね。
暗い人は、「明るい人」がどのような表現をつかっているのかを具体的に知らないだけ
のことも多いものです。
「明るい人」が実行しているワザを一つ一つ教える。
教えないで、「お客様の前で明るくしろ!」言われても、
わからないんですよね。
それはちょっとかわいそうかもしれません。
学ぶチャンスを与えて、
そこから企業の売上貢献する社員育成スタートしませんか?
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柳沼佐千子

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リ・オルグ「声と笑顔の好感度印象トレーニング<企業研修>」

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