【接客業の笑顔トレーニング】で売上アップ!
接客業の研修で行う、笑顔のトレーニング。
接客業10年のベテラン社員のみなさまでさえ、
顔がつかれた~ こめかみが痛くなり、驚いたとの感想をよく頂きます。
接客で自分なりに出している笑顔と、
販売戦略としての狙いでの笑顔の使い方には、
違いがあることをご存知でしょうか?
笑顔のトレーニングで、接客業10年以上の接客ベテランスタッフの皆さんから
「いままで、いかに伝わる効果的な笑顔をしていなかったのか」
との感想をたくさんいただくのです。
「新人」と「ベテラン」が一緒に受けられる研修なのでしょうか?
とよくご質問があるのですが、
わたしの研修では、一緒に受けて頂きます。
上記のとおり、接客に慣れている のと理論的に戦略的に使えているのとは違うのですよね。
「戦略的な笑顔の使い方」を理論と体感でトレーニングしていきます。
みんなでワイワイと楽しくトレーニング、そして研修翌日から即実行!
お客様の反応がみるみる変わることを実感できます。
ポイントは、とにかく続けること。
レベルアップしたワザを段階的に学び、
復習と新しいものとも組み合わせて、好感度No.1のポジションを確立してしまうのです。
中途半端ではなく、他社に追いつかれないよう、
一段上に上がってしまうまで、集中的に取り組むのです。
人は、忘れます。
長期記憶に入れるまで、続けることがカギですね。
ぱっと飛びつくことは簡単ですが、
そこで、継続してじっくりあきらめず繰り返せるかが勝敗の分かれ目なのです。
柳沼佐千子

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