リーダー研修です(^^)
1000名から選ばれた、リーダーの皆さま。
3時間の笑顔のトレーニングは、すでに全員受講しています。
現場で実行していて、全員が継続実行していくために、
深く学んでいく一日です。
笑顔のトレーニングの復習を含めて、
ステップ2、ステップ3の内容も勉強していきます。

笑顔の印象トレーニング!
ステップ1 第一印象突破のステージ
ステップ2 信頼関係構築のステージ
ステップ3 リーディングのステージ
この3段階で、印象を戦略的に使うことを覚えていきます。
大まかに、研修は、各1日×3ステップです。
基本の笑顔トレーニングは、ステップ1の前半3時間部分です。
☆本日のサービス力レベルアップのための
  リーダ―研修の主な内容☆
①脳を「快」にすること
②印象トレーニング後のリーダーの役割とは
③継続の重要性
④信頼関係を短時間で構築する2種類の技術
⑤2種類笑顔の復習
⑥相手を認めることと60秒ルール
⑦潜在意識と行動
⑧態度と「聴く」スキル
⑨脳への問いかけ
⑩声の印象と実践
⑪返事の仕方(復習)
⑫印象に残るお辞儀の仕方
⑬言葉の語尾力
⑭選択させることの効果と実践
⑮アイスブレイクを使ってみる
順不同になりましたが、
上記の内容です

最後に、びしっと決まった好印象のお辞儀に
思わず両腕にさわさわ~と鳥肌が立つくらい、
感動の瞬間!!!
「わーっ!! か、、、かっこいい!!」
思い切りの笑顔と、びしっとそろったお辞儀
一人ひとりが、前に立って、その瞬間を見届けます。
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【受講の感想から】
さわやかな充実感を得られる研修って、あまりない中、
今日は、全員で短時間で、できた!
すっきりした気分になれました!
前回の笑顔トレーニング後、かなり忘れていたことがたくさんあり、
今日は改めて思い起こされました。
それなりに、接客の研修はいろいろ受けていたので、わかっていたつもりでしたが、
自分が思っていたことが、違った方向になっていたことも気づきました。
マイナスに考えがちなところを脳への問いかけを変えていくことをやってみようと思います。
みんなで共有し、参加すること。
それには、まず最初にアイスブレイクが使う!いいですよね!
社内でコミュニケーション能力が高くて、みんなから信頼されている人のことを思い浮かべて
今日の研修を受講していました。その人たちに共通するのが「聴く」スキルがあることに気づきました。
自分には、「聴く」ができていなかったこと
それがこれから課題で、やってみようと思います。
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終わってからも質問があったり、
各気づきを共有する時間も、
お一人お一人、思いや気づきを言葉にして、しっかりと伝えていく
さすが選ばれたリーダー!!
自分で立候補で出たリーダーもいらっしゃいます!
素敵ですよね~ ( *´艸`)
かっこいい
ほんとに かっこいい!
制服をみんなできちっと着て、びしっと決まった挨拶のお辞儀、次回は見てみたいゎ!!
またお会いできる日を楽しみにしています!


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