(社)日本おもてなしトレーナ―協会の代表理事もしています、柳沼佐千子です。

今回は、海外からのお客様が急増していて、

なかなか語学力アップが追い付かないのが、現場スタッフのみなさんの現状です。

 

好感度を軸にした「インプレッショントーク®」のスキルを取り入れた

外国人対応の接客スキルの普及活動を行っています。

 

 

ひたちなか商工会議所にて、

好感度が外国人対応にも有効であること、

 

語学力が苦手なスタッフが多くても、

「心が伝わる」ことを軸としたおもてなしは、より実践的であるということ。

 

受講者のみなさん、

笑顔の練習や

外国人対応の考え方などを一緒に話しながら

進めていきました。

 

日本人同士にももちろん共通する「好感度」のスキル。

 

ぜひ実践してみてくださいね!

ありがとうございました。

 

柳沼佐千子
………………………………………………………………………………………
研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に
受付時間/平日9:00~17:00
印象エキスパート株式会社
「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
お問い合わせはこちらから