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柳沼佐千子の5日間メルマガ講座~人が苦手でも、相手方話しかけらる人になる方法

人に好かれれば、人間関係楽になります!!

誰でもできる!簡単だけど、効果抜群の好かれるコツをお届けしますよ!

人が苦手でも、相手から話しかけてもらえる方法~5日間でやってみよう!


こんにちは(^^) 柳沼佐千子です。
毎日の人間関係が楽になるためのコツを、
5日間でお届けしますね!

 

1万人以上を企業で、受講していただいて、
契約率やサービス調査など結果を出してきた内容に、
企業研修では、教えられない内容を盛り込みました。

 

紙とペンを用意してください。
課題、ワークが入っている回もありますよ!

 

 


 ■5日間で学ぶ!

【人が苦手でも、相手から話しかけてもらえる方法】

 

1.なぜ、あなたは話しかけられないのか?
2.人に会った時の緊張感がなくなる方法
3.あなたの好かれ度をチェックしてみよう
4.話かけられる!3つのコツ
5.受講者1万人超!すぐ効果がでる練習方法

 

下記に、お名前とメールアドレスを入力して、登録するボタンを押してください。

登録メールが届きます。翌日から5日間、夜8時ごろにメールが届きます!

 

 は必須項目です。

 人が苦手でも、相手から話しかけてもらえる方法
   (例)日本
 名  (例)太郎
 メールアドレス  (例)nihon@example.co.jp


すごい!研修50選

研修した翌日から、研修成果が見える研修!として、取り上げて頂きました!

笑顔の出し方(3つのコツ)、声の出し方、姿勢など、研修時間の2/3を体感トレーニングの時間に要し、受講者様に身に付けて頂く研修が紹介されています。

好かれる人は、印象が良い反応が返ってくる人!

好かれる人と嫌われる人では、言葉の使い方が違います。

相手から反応がなければ、嫌われてるのかなって思いますよね。

 

たとえば、

 

お土産わたした → ありがとう と言葉がかえってこない

おはよう → おはよう と言葉がかえってこない

 

一方通行な感じが続くと、

もう、その人との付き合いはやめようという気持ちなりますね。

 

やっぱりね、

好ましい反応が返ってこない人とは、

もう付き合いたくなくなりますね。

 

 

反応が薄いひととは

一緒にいても、楽しくないですね。

 

反応が好印象でかえってくる人とは、

一緒にいると、毎日が楽しくなりますね!

 

「好かれる」を取り入れて、業績過去最高!笑顔アンケート満点になりました!

社員のみなさんが辞めてない!! 今、人材採用と辞める人が多く、

悩んでいる企業もおおいですよね。

 

先日お伺いした、栃木県内の企業では、わたしの印象トレーニングを採用していただいて、

5年目にになりました。

 

なんと、ちょうど先月、過去最高の業績アップ、

笑顔のアンケート、満点だったそうです。

 

結果を出す企業に共通しているのですが、

1,2回で辞めないで続ける。

これにつきます。

 

たしかに、私の研修は、一回でも効果が出るんですけどね、

本当の意味で、会社の雰囲気や社員の定着や人間関係など

底力をつけている企業は、「継続している」のが共通点なのです。

 

 

「会社は、人ですよね」よく言うコトバですね。

ほとんどの経営者は、わかっていることなんです。

 

ですが、それを実際に実行している会社は少ないのが事実。

 

目先、どうせ社員が辞めるから、と

人材育成にかける時間と費用をカットしてしまうんです。

 

じゃ、社内の人がどうなれば、良いのか?

 

具体的によくわかっていないのも現状です。

そして、何に取り組めばいいのかもわからない。

 

もちろん、商品知識の勉強も必要ですし、コンプライアンスの知識習得、

チラシの作り方、経理など、教育しなければならない内容は、

正直、山積みですね。

 

ここで一番根本に戻って、考えてみてほしいんです。

 

仕事は、お客様の悩みを解決していくことですよね。

お客様がいるからビジネスが成り立つ。

 

そして、お客様の対応するのは、現場のスタッフなんですよ。

 

ここには、

「ひと」対「ひと」の関係が必ず存在します。

 

ひとって、じゃーなんなのか?

 

人って、冷静なようで、じつは、

「感情」が支配している。

 

行動が多くて、モチベーションが高い人も、

やる気なく、文句ばかり言う人も、

 

結局のところ、冷静な事実より、気分、感情で物事判断しているわけです。

 

お客様も社内の人間関係も

ここを無視しては結果がでないと思うですよね。

 

まず、また会いたい、また話したい、

会って楽しい。

 

ここをクリアせずに、語れませんね。

 

だって、嫌いな人の話は聞きたくないでしょ。

好きな人とでかけたいでしょ。

 

ひとって、実は、こんなにシンプル。

 

また会いたい、になるには、

「好かれる」方法を知って、実践すること。

 

すると、社内の人間関係も良くなって、辞める人が減る、

お客様とスタッフの人間関係が良ければ、

また売れるでしょ。

 

まずは、好かれることなんです。

 

 

プライベートの、家族も、恋愛も、仕事も、

つまるところ、全部好かれれば、

 

人生豊かになるんです。

 

あなたの会社でも、「好かれる 」を具体的に取り入れてみませんか。

 

 

 

独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

■印象研修にご興味のある方へ。

よく聞かれる内容をまとめてありますので、

もしよろしければ、こちらの動画を

ご覧下さい☆

 

動画は、こちらです↓

 

 

 

 

◆研修の様子は、こちらの記事から.…………………………………………………………….

 

好感度の高い企業訪問~理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

売上アップする!印象研修~楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

 

柳沼佐千子    
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茨城県体育施設協会主催~外国人おもてなし接客セミナー(水戸市内)

茨城県では、国体や東京五輪を控え、

体育施設関連のみなさまも、外国人へのおもてなしのセミナーを通して

早めに準備をされています。

 

今回は、茨城県内全域から、

体育施設の関係者のみなさまがお集りになりました。

 

 

 

外国語が苦手な方も多い中、

外国語が苦手でも、できるおもてなしとして、

笑顔や母国語での挨拶を組み合わせ、

 

受講されたみなさま全員で練習をしていきました。

 

ほんの一瞬、顔を合わせたときの笑顔で、

相手の心をほっと温かくさせます。

 

日本人も外国人も同じ人間。

心と心が通じ合うことがとても大事です。

 

みなさまも、ぜひ家族や友人にも、

日頃から笑顔をむけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

心をすり減らさない女子の生き方~張り合わないで、好かれて生きる。

心をすり減らさない女子の生き方~張り合わないで、好かれて生きる。

 

仕事をし始めると、女性の多くが感じてしまうことは、

「男性より、頑張って結果を出さないと認められない」

 

=女性は下に見られる

=女性はバカにされる

=女性は、能力がないと思われる

=女性だからと、評価を低くされる

 

ここに書き連ねるだけで、

なんか、泣けてきます。

 

昔、わたしもそうだったから。

 

いつも、わたしは能力あります をわかってもらうために、

男性と同等か、それ以上を目指して、

必死でした。

 

でも、今、考え方ががらりと変わりました。

 

今、頑張っている女性へ、、

 

そんなに頑張らなくって、大丈夫なんです。

男性と能力で張り合わなくっていいんですよ。

 

わたし、仕事上で、出会う男性に怒られたことがないです。

 

さっき、仕事で訪問した先で、男性社長に「女のくせに、いってんじゃねー!!」

みたいなことを言われたっていう話を聴いたんです。

 

そのとき「ん?」

怒られる??

 

そーいうことあるんだ。

わたし、怒られたことないですよ。

 

これが、普通だと思ってたんです。

 

男性って、基本的にみんな女性に優しいですよね。

だから、仕事上で、怒鳴られたり暴言はかれるなんてことは、

起きないとおもうんですよ。

 

特別、重大ななにかあったときは別かもしれないですけど。。

 

それで、思いついたのは、

「張り合わない」です。

 

自分が立場が上とか、下とか、

 

そいういうのは、関係ない。

同じ土俵にたたないです。

 

そもそも、比べる必要ないし、

女性と男性は、そもそも宇宙人と地球人との違いくらい、

別の生き物だと思ったほうがいいです。

 

その男性の良いところ、

尊敬するところに意識を向けています。

 

心から素直な気持ちで、目の前に座ります。

わたしは、いつも、そんな気持ちでいるんですね。

 

すごいなー!! 

やっぱり男の人だな~!

わたしには、真似できないな~、って、

 

一番、すごいな、って思っているところを

その人の中心だと感じながら話をしてます。

 

でも、すこし話しているうちに、

心の中では、あーちょっと合わないなー なんて感じることも

もちろんありますよ。

だって、すべての人を好きになるわけじゃないので。

 

でも、その中でも、その人の、ここはすごいなって

そいういう気持ちでいるのは、間違いないです。

 

目の前にいる、その人をすべて、

丸ごと、あたたかい気持ちで包んでるイメージがあるんですよ。

 

心の中でのイメージになりますが、

 

わたしは、やさしい輝く女神さまで、

自分の家族や子供、または大切な人と同じような気持ちで、

ふわりと温かい気持ちで包んでるイメージなんです。

 

これは、わたしのイメージですから、

優し気持ちで、相手を包めるようななにかを

ご自身で設定してみてくださいね。

 

このイメージが、とっても大事なんですよ。

相手に、心の状態は伝わります。

 

なので、「好かれる人」とは、

笑顔や態度を印象良くするのは、最初のステップで身に付けて、

次に、心の状態をイメージングするのを練習すると、

すばらしく結果が出ますよ!

 

 

柳沼佐千子 

 

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リフォーム・住宅販売は、好かれる人になることを徹底するとクレームが減る!

リフォーム・住宅販売の会社での多くの悩みは、クレームの多さではないでしょうか。

高額になる商品サービスを扱う会社は、特に、

 

お客様から好かれる人になることです。

 

これが、職人さんも含めて、営業、事務、接客、すべての社員全員が徹底できれば、

クレームが減ラスことができます。

 

人は、感情で物事を判断します。

 

好き、嫌いの感情です。

 

気に入っている人には、余計な文句や不満を言うことは、

辞めてしまったり、すぐに許してしまいます。

 

「ごめんね、まちがっちゃった」

 

好きな人には、「しかたないねー、今回はいいよー」などと

優しく対応するわけです。

 

しかし、気に入らない人が同じような状況になった時、

あなたは、どんな気持ちになりますか?

 

言葉にはしないかもしれませんが、

とても冷たくあたりたくなりますよね。

 

相手のことを、好きなのか嫌いなのか、

このシンプルな「気持ち」が結果を大きく変えるのです。

 

これを理解して、

好かれる方法を実践できるようになると、

お客様からのクレームも減って、仕事がスムーズになりますね。

 

社内の人間関係も同じです。

そして、プライベートも同じですからね!

「好かれる」は、人生を豊かにします!

 

 

今回は、2回目の研修です。

前回は、職人さん中心に実施したのですが、

なんと、事務の方も含め、社員全員で受講したい!と社員の皆さんから

申し出があったそうです!

 

とてもうれしいです!

 

今回は、前回受けなかった方も含めて、

社員全員で受講で、さらに盛り上がりました(^^)/

 

 

みんなで、継続して

実践でスムーズにできるようになるよう、実践してきましょう!

 

また次回3回目に、お会いできることを楽しみにしています!

 

柳沼佐千子 

 

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リフォーム会社は「お客様から好かれれて、業績がアップする!」

リフォーム会社は、お客様から好かれて、業績がアップする!

 

好かれる人になることを一番の優先にすることで、

どうして業績がアップするのでしょうか?

 

わたしたちは、感情で物事を判断していることが多いです。

これほしい、と思った時、

理屈よりも、感情が沸いていることが多いですね。

 

たとえば、このキッチンが家にあったら、

料理が楽しくなりそう!

こどもたちと一緒に会話しながら、家事ができそうだな^^

 

とワクワクなイメージがでてきますよね。

 

感情やイメージが、意識の底に入ります。

感情ベースのイメージができて、

そのあとに、商品の材質や値段を具体的に検討に入るのです。

 

 

営業や接客のスタッフのみなさんのよくある傾向があります。

商品の良さや特徴を説明して、

説得できれば売れる思い込んでいる方が多いのです。

 

自分の仕事は、

「商品の説明」をすることだという認識の方も多いですね。

 

もちろん、自社商品を説明できなければならないでしょう。

一番最初に、入社してから覚えるのも

自社のことですね。

 

ですが、

たとえ、商品説明ができたとしても、

お客様の感情やイメージに合っていないと、

契約するところまではいきにくいです。

 

 

 

前向きなワクワクなイメージか、

又は、不快から逃れたい のどちらかが動機となります。

 

どちらにしろ、

感情が動いたときに

行動をおこします。

 

もう、、、このボロボロのキッチン、いや!!

我慢できない!!

 

これが、不快から逃れて行動を起こす例です。

 

感情が、嫌!不快!!となっていますね。

 

どのくらい、その不快の感情が取り除かれ、

はー、すっきりした!新しいキッチンで気持ちい!

こんな感覚が欲しくて、

お店に足を運ぶんですね。

 

 

お客様がもとめる感情にまず最初に

寄り添うことから、はじまるのです。

 

 

その話を快くしてもらうためには、

最初に会った瞬間に、

お客様が話したいな、いい人そうだなとおもってもらえるよう、

好かれることに力を入れることが

契約率、売上金額、のアップにつながっているのです。