技術職の男性にもお客様への感じの良い応対を身に付けてほしい。研修を素直に受けてくれるのかが心配。

「印象トレーニング」技術職向け

技術力さえあれば、お客様へのあいさつや応対はそこそこやっているし、研修を受けるほど必要ないと思っていました。自分には関係のないことだと思っていました。
研修を受けてみたら、途中から話を夢中で聞き入ってしまいました。
自分のためになりました。
研修で学んだことをすぐに実践していきます。ありがとうございました。

技術職/男性(20歳代)

現場で早速翌日にお客様に印象の良い応対をしてみました。
恥ずかしかったですが、研修で習った通りにやってみたところ、お客様に好印象を持ってもらえた感じがして、自分もとてもうれしくなりました。
最後のあいさつも教わった通りにやってみたところ、お客様がとても喜んでくれました。
これからも続けてみたいと思います。

技術職/男性(20歳代)

できていると思っていた自分は、思っていたよりできていないことに気づかされました。技術があっても、感じの良い人に仕事や指名がいくということがよく理解できたので、これからは相手に怖さを与えないような自分になりたいと思います。

技術職/男性(20歳代)

「明るい応対」の基準がなく、スタッフの皆さまも努力の方向が分からず、迷っていたようですね。

このページのトップへ