接客時や営業先で、商品説明ばかりになり会話が弾まない。

「印象トレーニング」営業職社員向け

契約成績を上げたくて、一生懸命商品の説明をしてきましたが、うまくいきませんでした。
話を聴くことが大事だったなんて、驚きました。
説明をどんどんして、強くおすすめする方法しか知らなかったので、今までとは全く違う方法でした。
実践してみたところ、話が弾むようになり、会話が続くので、相手から商品の質問もしてもらえるようになりました。

接客職/女性(30歳代)

営業成績の良い同僚は、どこが自分と違うのかわかりませんでした。まさか、自分の表情や会話の仕方に原因があったなんて、夢にも思いませんでした。改善したところ、お客様から電話を頂けるようになり、営業先に訪問するのが楽になりました。

営業職/男性(30歳代)

会話にも技術があることを初めて知りました。
今まで知らずにいたので、研修の機会を与えてくれた会社にとても感謝しています。成績を上げろと言われても具体的な方法もわからず苦労するより、知識を武器にして仕事した方がとても効率的だと感じました。

営業職/男性(20歳代)

なんでも方法や知識を取り入れるとうまくいく確率が高くなります!

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