お客様に何度でも足を運んで頂ける明るく活気のある雰囲気を作りたい。

「印象トレーニング」飲食店スタッフ向け

「声の高さ」「声の大きさ」「声の流れ」や「表情」で第一印象が全く違ってくることに驚きま した。
自分が苦手だった「声」について改善、訓練したことで、初対面のお客様にもやわらかく 話しかけることができるようになり、スムーズな応対ができるようになりました。

接客職/女性(30歳代)

もっと明るく接しなさい と何度も上司から指導されていたのですが、自分では一生懸命やっていたのでどうすればよいのか、わからず悩んでいました。
接客のトレーニングの中で、笑顔が思ったよりかなりできていない自分に気づきました。
研修中にほっぺが疲れてきて、いかに自分が普段笑顔を作れていないのかがわかったので、毎朝仕事前に笑顔の練習をしていこう思いました。
なにを練習すればよいかわかったので、心の負担も少なくなり、また仕事を楽しい気持ちでできそうです。

管理職/女性(30歳代)

返事の仕方や実践と同様の場面での具体的な自分の表情や声、態度など瞬間的に指導してもらえ、今までは気づかなかった自分の良いところ改善するところがわかり、明日からの接客ではやく実践したくなりました。

接客職/女性(30歳代)

「明るい応対」の基準がなく、スタッフの皆さまも努力の方向が分からず、迷っていたようですね。

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