ショールーム接客で、
契約率アップする方法!~印象力で売上アップ!になる方法をお伝えします。

ショールームは、お客様と直接出会う場所です。
お客様は、商品そのものを見に来るだけではなく、

 

1.会社が信用できるか

 

を確認しにきている一面もあるのです。

会社が信用できるかとは、どいういことでしょうか。

ショールームを持っている会社は、
高額商品が多いですね。


住宅、リフォーム商品、車、家具、、、


大きな買い物になるほど、
人は慎重になりがちです。



しかも、住宅やリフォームなどは、
さらに、契約購入時の商品や工事そのものはもちろんのこと、

アフターメンテナンスの良し悪しも
気になるところです。


お客様は、売りっぱなしの企業ではなく、
なにかあったときに快く相談に乗ってもらえるのか、
アフターサービスはきちんと対応してもらえるのだろうか。



警戒心の塊で

来場しているともいえますね。


その中で、

決め手となっていくのはなんでしょうか。


やはり、そこで働く人の雰囲気です。


「人」が信用できるのか、
ですよね。


それを創るのが、

「印象力」なのです。


印象で売上がどうしてかわるのででしょうか。


一見曖昧に思える

「印象の良さ」。


実は、技術があり、

誰でも訓練すれば、

簡単に良い印象は身に付けられます。



しかし、ほとんどの企業で、
人の雰囲気から判断されがちな
「信用」がとても重要なのにも関わらず、


「商品説明」にばかりに
力と時間をかけているところが多いのが現状です。


「印象力」はフォームがあり、
ヒットがでやすい(売れる)かたちを練習すれば、誰でもできるのです。


 

印象エキスパート株式会社

柳沼佐千子

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印象コンサルティング~接客研修の内製化プログラム


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柳沼佐千子 著書
『空気を読まずに0.1秒で好かれる方法。』朝日新聞出版